神戸フルマラニック アフター編 | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

前回からの続きです。

とりあえず、着替えるために市民広場駅からポートライナーで三宮に戻ります。

※写真を撮るのを忘れました。この時スマホのバッテリーがめちゃ減ってました。カメラ以外使ってなかったのに...。そろそろ寿命でしょうか。その後スマホは必要な時しか使用しませんでした。


JR三宮駅のコインロッカーに戻り、着替えの入ったリュックを取り出し、トイレで着替えました。

その後、暖を取るために三宮の街中を歩きます。


でも寒くて震えが止まりません。こんな時こそ温かいラーメンを食べたいのですが、やっている店すら分からず。この日三宮駅の地下街にある「麺ロード」は元旦だけ休みでした。



案の定、三宮センター街の地下は入り口が封鎖されていました。定食屋ならやっていましたが、やはり温かい麺が食べたい。でも見つからない。諦めようとした時に緑の大きな看板が...。



もうここでパスタでもいいやとヤケクソになって行ってみたら、入り口がシャッターで閉まってました。(大泣)がっくり...。(ちなみに辛味チキンとペペロンチーノが好きです。)


ヘロヘロになりながら三宮の東門街の方へ行ったら、ネオンの光ったラーメン屋さんの看板が...

オアシスを発見!何とか生き延びました。(涙)



43キロ走った自分へのご褒美。

生中を注文。安かったので頼んじゃいました。(暖とりたかったのじゃなかったのか!)



初めて走った後の一杯を飲みました。格別でした。(マラソン大会の時は、その後車🚘で帰るので...もちろん飲めませんでした。)

ラーメンは豚骨ラーメンを選びました。お腹が空いていたので大盛りにしました。叉焼が厚くて食べ応えがあります。スープまで美味しくいただきました。

この後、急ぎで奈良行きの快速急行で帰ります。

阪神と近鉄が繋がり、この急行が出来たことで私にとっては神戸が近くなりました。


今回元旦に走らせてくれた家族にお詫びを兼ねて、お土産を買って帰ります。

先週のケンミンショーで紹介されていた豚まんを買いました。家で食べましたが、551の豚まんよりも野菜が多くあっさりしています。



※ホームページの画像をお借りしました。


ちなみに元旦は3年連続で走ってました。でも、今回の教訓を受けて、元旦は半日かけて走るよりは会社で仕事していた方がいいのかなぁと思いました。

今年もいいスタートを切れたと思いましたが、前太ももが筋肉痛になっております。

原因はこのシューズで走ってしまったからかもしれません。



このシューズを使うとスピードが出やすいのですか、走った後の足への負担が大きくのが難点でした。私には合わないのかも...。今度使う時はソールを変えて走ってみます。それでもダメならフルマラソン本番には使わないつもりです。


翌日(2日)はノーランにしました。(元旦よりもランニング日和でした。苦笑)疲れが取れるまでは疲労抜きジョグをします。


またマラニック的なことをしようと思います。次回はどこを走ろうか考えます。


ここまで読んでいただきありがとうございました。今年も引き続き、ラン頑張ります。


PS:時間があればここに寄りたかったです。





やたろうのmy Pick