窓の外は…屋根ばかり
点滴を1日三本します。ががぁ効きます!点滴中は安静にしてるからどうってことないけど抜いたあとが爽やかな気分で魔法にかかったようです。と言うとBちゃんは(嫌だから終わっただけで万歳じゃないの)鋭いから軽く怪我します。ホントに爽やかなんだからネッだけどお腹がすいて目眩がしてるんだけど何か与えて下さいな…と猫なで声で頼んだ。さて何がでるか喉がゴクリとなる食いしん坊で病人な私です!
ちょっと入院します
週末迄(希望的予想)入院します。血液の中に糖尿病の人なら足首切断するくらいのダメージ菌が入り込んでるらしいです。あたふたな付き添いを落ち着かせて一応だからと安心させて(病人の鑑じゃない?)今ベッドの中にいます。今日の晩ごはんは間に合わないが朝ご飯からでるそうです。も少ししたら差し入れが届くんで待ち遠しいな!食欲旺盛だし元気いっぱいなのに発熱がダメらし くて安静にできない人だから強制入院だってさ(たぶん冗談半分本気半分らしい)じっとしてたら2日で退院かな?3日でも許すよ!!病室のTVみながら横になってますがお腹がペコペコだしオヤツも飲み物もカモ-ンカモ-ンBちゃん!
板についてきた病人ぶり
雨がずっと降ってますけどなかなかなBGMだ。病人の耳にはいつも眠りたくなるリズミカルな振り子みたいな雨音はやはりショパンかな。ご飯食べて薬飲んで熱が上がったら解熱剤して1日が終わった。まだピリピリしてるけどなれてきたからか触らなくなったし鏡も見ない見たくても首が何故か痛いから見ない!昨日の夜は熱があがったけど今夜は?薬は土曜日迄あるからその頃治るのかい。熱が上がったら死ぬかと思うけど下がったら風邪ひき状態です。明日は途中経過で病院ですが具合が悪かったら行きたくないな~病人だからね。