junjun1215さんのブログ -139ページ目

迎え火

どうやらご先祖様が我が家に降り立ってくれたようで母を始めおじちゃんやおばちゃんたちがにぎやかだ。定番のむかし話もバージョンアップだし去年より子どもにもどったようだよ。いとこがね私たちの将来だわだって(笑)確かにね今は宗教の話に突入してますが我が家が浄土宗だなんて初めて知りましたよ。なんだろ、浄土宗⁇



iPhoneからの投稿

お盆は多忙

なにが忙しいってお盆の準備だな朝からさっきまで掃除やお料理を女三人で片っ端からサクサク あっ間違いだ母は総監督だからその指示に従って私といとこがあちこちサクサクでした。明日はお墓とお寺さんにご挨拶にね昼前お墓の草取りとお墓を洗ってきたからピッカピカよ(笑)明日おめにかかりますよ正式にね



iPhoneからの投稿

まだまだ眠れない

まだ身を乗りだして陸上競技に見入ってるんだなこれが 元気が良い50代で全くもって疲れをみせないよ(笑)私はもうお布団に入らせてもらったんだけど母が話しかけてくるから油断ができなくて辛いわぁドラマまではハッキリしてたのに今はもう無理だよ~~明日からお盆の支度が始まるんでもうもう眠りたいっすね。やはり自分の部屋に寝ようかな---母が納得したならだけどさ



iPhoneからの投稿