特にない、何気なくきまぐれブログ✨時々藤井風✨ -364ページ目

腰、痛い

今日5回目のブログ更新です。


初めてじゃないかな?


昨日、へんな座り方をしたから、腰がビリビリと痛い。


湿布貼ろうかな。


寝てると楽なんだけど、立っていると痛さが倍増。


昨日の飲み会が悪かったんだよ。


悪夢。


嫌いな風呂に浸かって、睡眠薬を飲み、あとは暗くなるのを待ってしろにカバーをかける。


そしたら、寝るぞ!


昨日眠れなかったぶん、今日は寝てやる!


でも眠れないのよね。


私の不眠症は重症。


風くん、武道館の前日は2時頃寝て9時に起きたって。


風くんは不眠症じゃないんだね。


私、薬飲んでも眠れない。


唯一、寝る時間が安らげるのに、全然安らげない。


寝る時間が苦痛。


起きてる時間は姉に支配されて苦痛。


24時間、苦痛。


それが最低4年間は続く。


この4年間でしろが死んだら、家出する。


逃げられるところまで、逃げたい。


南に逃げるか。


北は嫌だ。


寒いのは嫌い。


早く姉に仕事を決めてもらって、家にいる時間を極力少なくしてほしい。


なんか、狙ってる仕事は病院の食事を作るとこらしく、シフトが朝5時半から14時までらしい。


えええー、昼からいるの?


ウザいよ。


16時の韓国ドラマが始まるたび、ドアを開けられて


「見てる?」


と、チェックがはいる。


たいして見たいドラマじゃないのに、見せられる。


私のルーティンが崩される。


姉のいる生活に慣れなくちゃ。


2週間我慢すればいいんじゃない。


4年間だよ、4年。


私が田舎に帰ってきた半分の年月、田舎にいることになる。


拷問だ〜


少し暗くなってきた。


しろにカバーをかけてあげようか。


最低気温が3度だから、まだ、ヒーターは必要だ。


しろと私の生活が崩された。


今日は午後の紅茶がない。


明日もない。


金曜日買ってきてくれるそうだ。


今日と明日は炭酸水で我慢。


新しい炭酸水持ってこよう。


まだ、台所、使ってるみたいなんだよね。


早く誰もいなくなれー


まだ18時台だから台所使ってるか。


なかなかうまくいかないね。


今日はブログを5回書いてずっと愚痴ってたけど、愚痴足らず。


もう、愚痴書かせたら100回はブログ更新しちゃってるよ。


あーあ、愚痴の国に帰りたい。

大量の洗濯物

今日は久しぶりに腕が痛くなるほど、洗濯物が多かった。


姉のぶんは自分でたたむと言って、おまかせしたけど、じじいの服がフル装備。


毎日風呂に入ってるのに、そんなに汚れるかね?


不思議で仕方ない。


毎日あの量の洗濯物出されたら、まいるよ。


ババアの洗濯物は毎日下に持っていってあげないといけないし、階段の上り下りでゼーゼーいっちゃったよ。


洗濯物たたみが一番大変な仕事かもしれない。


あと、お風呂ね。


お風呂が嫌いすぎて、ホント、やだ。


今日も風呂。


拷問だ。


明日は風呂に入らなくていいけど、しろのフン紙替えなくちゃならない。


そしてまた大量の洗濯物に埋もれる。


私の鬱な日々はこうして続く。


今日すでに4回姉が部屋に侵入。


突然ドアを開けるから、焦る。


やめてくれ〜


早く夜になって解放してくれ〜


風呂入ったら、もう、解放してくれるかな。


じじいが「もう自分は長くないから、家の権利をお前に渡したい」と言い出した。


固定資産税を私が毎年払っていくことになる。


年間6万円くらいらしい。


そんなお金どこから出てくるんだ?


昼、夜、働かないと払っていけないよ。


30日にじじいの入院結果がでる。


ガンの疑いがあるそうだ。


長くないのかな。


覚悟はしとかないと。


じじいが死んでもババアがいるからいいけど、私の仕事増えるね。


じじいがガンか〜


実感湧かないな。


今もドアを開ける姉。


我慢できない。


今日は絶対早く寝る!


しろには悪いけど18時には寝てもらう。


私は17時半に風呂からあがり、薬を飲んで、テレビ消して、ラジオにして、寝る!


たぶん眠れないと思うけど。


精神的に休みたい。


明日はまた姉と洗濯物に縛られる。


4日目でまいっているのに、この先どうなるんだ?


私は狂ってしまうよ。


甥っ子がいないのが、また、ややこしくしてる。


甥っ子がいたら、まだ、甥っ子に構ってくれる時間があるけど、今は一人。


構うはただ一人の私。


私に集中攻撃だ。


今日は腹が減らない。


また昼に食べたポテトサラダがでると思うから、残そう。


風呂入らないで寝たいよ。


それをさせないのか世の中。


風くん、全然、元気でないよ。

ブルーレイデッキが!

ちょっと下に用があって、藤井風くんのブルーレイ停止したら、ブルーレイデッキが見たことのない真っ青な画面になった!


そろそろ買い替えの時期なのかな。


この頃ブルーレイデッキ、酷使してるからね。


悲鳴あげ始めちゃったのかな?


政府からもらった10万円そのまま取ってあるから、それで買うか。


まず、部屋片付けなくちゃ。


風くんのブルーレイ見るのは、5回目。


下のテレビで見たけど痛いお仕置きにあった。


ケースのビニールが切れるという。


いつ切れたんだ?


姉がいなかったら、もう一本買ってたな〜


姉が帰ったら、保存用として買うかも。


でもそんな姉はいつ帰るかわからない。


こっちで仕事するって言ってるし。


ってことは、長くいるってことでしょ?


まだ来て4日目なのに、うざい。


4日だよ。


それが4年も経ってみ?


私、げっそりだわ。


これから大量の洗濯物たたみ。


私のパジャマも干してある。


午後は地獄だな。


風呂入らないで寝たいよ。


夜ごはんも期待ないし。


ブルーレイは壊れるし。


藤井風くんのブルーレイディスクのケースは傷つくし。


なんか悪いこと続いてるけど、まだブルーレイ見てるから助けられてる気がする。


これでブルーレイ見れてなかったら、どん底だ。


風くんのブルーレイもあと一曲「帰ろう」で終わる。


「帰ろう」の時、天井から白い羽根が降ってくるんだけど、風くんにふわふわ落ちてきて天使が舞い降りたと思った。


長い指に白い羽根が絡みついて、美しいの!


風くーん、お会いしたいよー


存在してるんだよね?


違う国の架空の人みたいな気分。


同じ日本人なんだよね〜


日本語の歌詞で歌ってくれてる。


同じ時代に生まれて嬉しいけれど、ライブとかフェスに行けないのが辛い。


田舎に育ったし、平熱が高くて、入場できない。


残念な私。

大事にしまう

ブルーレイをカラのハードケースに移して、写真集をもう一回見返して、ボックスをタンスにしまう。


風くん、たまに出してあげるからね〜


ブルーレイ、また、見たいんだけど、姉が乱入してきて


「また、見てるの?」


って言われると思う。


夜まで待つか。


今日も風呂なの。


3日連続。


もう、いや。


見たいけど、見られない人の事情がわかる気がする。


姉がいなかったら、また、見てたもん。


不自由。


姉に嫌味を言われてもいいから、見ようか。


自分の趣味を制限されることがとても辛い。


お昼ごはん食べた後、見始めようかな。


昨日の飲み会、ブルーレイ鑑賞で正座したり、地べたに座ったりしたら、腰が痛い痛い。


湿布貼りたいけど、すぐ、風呂だ。


なんで3日連続風呂なの〜


今日は半身浴、避けたい。


肩まで浸かりたい。


しろのこともほっときっぱなし。


2日遊んであげてない。


かわいいしろちゃん。


爪、切ってあげないとダメなんだけど、怖くて保定できない。


しろ、嫌がるだろうし、一人で保定して爪切ってなんてできない。


早く、藤井風くんのブルーレイ、見たい〜


藤井風中毒だ。


あの武道館に行けた人はかなりラッキーだったと思う。


渋谷公会堂に行けた人のほうが幸せだったのかな。


私は風くんが売れてきてからのファンだから、何も自慢できるものがない。


CD、初回盤買ったくらい。


そのCDにはライブのチケット予約の券は封入されてなかった。


既に売れてたってこと。


スマホにレコチョクからダウンロードしたものばかり聞いてたから、ヤフオクに売ろうとした。


今は売らなくてよかったと思うけど。


手に入らないからね。


今日も大量の洗濯物たたみが待っている。


昼ごはんは賞味期限切れのパン。


貧しいのぅ。


カチカチのパン1個に、重労働。


夜は一昨日のたけのこごはんをチンしたものだ。


奴隷さんの食事。


今日は姉、絡まないでほしい。

風くんの夢をみる

4時くらいからしか眠れなかったけど、朝、風くんの夢をみる。


ずっずさんと風くんが立っている。


写真撮っていいですよ、と言うから、いっぱい写真を撮る。


友達に「風くんのCD買ってきて」とお願いしたらインディーズ時代のCDを買ってくる。


「いくらだった?」


と、聞いたら


「4000円」


安い!


インディーズの頃のCD今買おうとしたら10万円くらいするのよね。


風くんの夢をずっと見ていたかったのに、しろがカバーをあげろとピッピ鳴く。


しろのカバーをあげてからは眠れなかった。


睡眠時間4時間くらい。


昨日ケースに傷つけてしまってショックで眠れなかった。


姉は甥っ子に何かものを送るため、買い物に出かけた。


また、ブルーレイ、見ようか。


姉が帰ってきて


「また、見てる」


と言われるから、我慢。


昨日3回も見たじゃん!


風くんの歌声は中毒性がある。


もう茶の間では見られない。


私の小さなテレビで見るしかない。


音が違うのよね。


特典映像は見なかったけど、私の小さいテレビで見た。


夢だったのか、現実なのか、ケースを確認してみよう。


ぱっくり割れてるケース。


入ってきた白い紙のケース、黄ばみそう。


ブルーレイだけ不織布のケースに入れて、紙のケースはタンスにしまっておいて、たまに写真集見たくなったら取り出して見ようか。


真っ白すぎて、醤油こぼしそう。


さて、トイレ行って、ケース探して、ブルーレイの箱をタンスにしまおう。


風くんよ、さようならショボーン

傷つけてしまった

藤井風くんのブルーレイを見に、茶の間に行く。


大きな画面に大音量。


隣で寝てるババアには迷惑だったかも。


風くんに浸って、さて、部屋へ帰ろうとブルーレイのケースにブルーレイを入れようとしたら、ケースに5cmくらいの切り傷が!


ショックでショックで、今日買ったばかりなのに〜って思った。


どこで傷つけたんだろう。


風くんのブルーレイ見るたび5cmの傷を目にしなくちゃならない。


もう一枚買うか、と、思ったけど、姉になだめられて買うのをやめた。


今日3回見たから、明日は見ないかな〜


切り傷見るのも心痛いし。


姉がいなかったら、もう一本、ポチってたかも。


ケースに傷ついただけだ。


中身は傷ついてない。


明日も見るかな〜


姉が乱入してくると中途半端にしなくちゃならないのよね。


今日の飲み会18時から始まって21時までかかった。


私は早く茶の間でブルーレイ見たくてそわそわしてたのに、なかなか離してくれない。


茶の間で見れたことはよかったけど、ケースに大きな傷がついてしまったことはショックえーん


真夜中なのにカラス鳴いてるよ。


風くんは「祈り」を大切にしてるようだけど、風くんのような思いは私はなかなかもてない。


風くんはたくさんの人に愛されて、マネージャーのずっずさんが風くんを導いてくれてるから、風くんは悩まないでこのまま突き進んでほしい。


私は世の中藤井風の時代がきてると思ってる。


もしかしたら紅白歌合戦も見えてる気がする。


紅白で歌う風くん、どんなかな〜


5月は強めの風が吹くって言ってたけど、カバーアルバムとレコードの発売があるからだよね。


HONDAのCMの曲、決まったのかな〜


私は情報に疎くて、ツイッターで情報を集めてる。


みんな情報集める力、すごいなって思う。


私みたいな田舎に住んでる人はSNSに頼るしかない。


それも小さなスマホでしか情報集められない。


まだまだ、風くんのこと、知らないことばかり。


あ〜、明日も傷のついたケースからブルーレイ取り出さなくちゃならないのかな。


一気に見る気がなくなる。


興奮して眠れそうにない。


今夜は完徹だな。


睡眠薬、効かない。


頭は風くんいっぱい。

きたきたきた〜

藤井風くんのブルーレイ、届いたー!


既に2回目、突入です。


1回目はまじまじと風くんの顔を見る。


声も堪能する。


私の部屋の小さなテレビではイマイチなの。


今日飲み会終わったら、茶の間で見せてもらおうかな〜


飲み会何時まで続くんだ?


絡み酒だから、夜中1時くらいまで拘束されるんだろうか。


風くんMC、もっとモチモチかと思ったけど、しっかりしゃべっとる。


50型くらいのテレビで爆音で(BOSEのスピーカーで)見られたら、幸せなんだろうな〜


ホームシアターとまで言わないから。


本心、ホームシアターで見たいわ。


姉のWi-Fiのせいで見られたサイトが見られんようになった。


ブログもやっと繋がる。


アップされるかわからないけど。


2回目見終えたら洗濯物たたもう。


武道館、行きたかったな。


ずっずさんの日記にHEHNの発売一周年記念として、MVとライブ映像を数本まとめたものを発売したいような話だったけど、武道館ライブが発売されるから、初回盤の2枚目のカバーアルバムを発売することになった。


MV集も欲しいな〜


いつも小さな画面でしか見れてないMV。


欲しい、欲しいばかりで、贅沢だね。


武道館ライブを見られただけで満足しなくちゃ。


ブルーレイ10時くらいに来た!


ブルーレイを見てる時、2回、姉が乱入。


すぐ出ていってくれたからよかったけど。


朝、痛かった喉も痛くなくなった。


風くん効果かな?


マジ、でかいテレビで見たい!


今晩、お願いしてみよう。


茶の間のテレビ、つかないのよね。


反応悪いっていうか。


姉のWi-Fiのせいで見たいサイトが見れない。


4Gでいいから、サイト見させて〜


風くんのインスタも画面止まったまま。


風くんの指って長くてきれいなんだよねー


ラジオで出会った、彼。


YouTube見たら、恋に落ちた。


ピアノマンってなんて美しいの。


私が風くんを知ったのは彼が22歳の時だった。


彼の誕生日はえーっと6月だよね。


いつ会えるかな。


コロナが収束して、世の中が平和にならないと会いに行けない。


私の平熱の高さじゃ、会場に入れないもん。


検温がいらなくならないとライブ行けない。


カラオケボックスに泊まれるくらいにならないとね。


私、一生、会えない気がする。。。

来るよ〜

今日、藤井風くんのブルーレイが届く。


やばめ、やばめ、やばめ!


付いてくるポスターどんなだろう。


恥ずかしくて貼れない〜


なんか、この画像のポスターみたいな気がするけど。


いつ、届くだろう。


届いたら見せてもらうよ。


姉に阻止されても、見るんだ!


姉がいなかったら1日中、見てるんだけど無理でしょ?


飲み会が終わって、姉が部屋を去ったら見るかお願い


朝、起きたら喉が痛い。


風邪ひいたみたいだ。


風はひきたいが、風邪は嫌だな。


風くんがブルーレイ発売日に風邪をひかす。


昨日、風呂のお湯が多くて、半身浴しかしてなかったからかも。


風邪薬を飲む。


もちろん部屋は暖房。


姉よ、まだ、入ってこないでくれ!


今日は風Dayにしたいの。


ホントなら、今日は風呂の日じゃないのに、今日も風呂の日。


明日も風呂。


3日連続風呂。


嫌がらせか?


飲み会したくない〜


姉とは飲みたくないんだよー


話が長いの!


ただでさえ話長いのに、酔っ払うと輪をかけて話が長くなる。


べらべらよく話すことあるな、と、思って。


口から生まれてきたのか?


夜ごはん、飲む時食べるから、19時くらいからかな〜


ババアに「夜ごはん、後でいい」って言っとかないと16時半に作られるな。


今月、すごく生理が重たくて、血まみれ。


12時までは持たないだろう。


若かった頃は軽かったのに。


年とったら、生理がひどくなった。


風くんのブルーレイが届くから、興奮してるのか?


ゆうパックさん、早く届けてくださいな。


パッケージのシュリンク開けたくないのよね。


でも、カッターでシュリンク開けると傷つくから、思い切って開けちゃう。


まだ9時だもんね。


届かないよね。


私、今朝、早く起きすぎた。


5時半くらいだったもん。


9時半だけど、すごく長く起きてる感じ。


今日は一日長いよー


ブルーレイ待って、洗濯物たたんで、風呂入って、飲み会して。


姉が容赦なく洗濯物を出す。


今日はパジャマ出すの、やめようか。


でも明日出したら、明後日、しろのフン紙替える日と洗濯物たたむ日、重なるのよね。


今日、出すか。


風くんのブルーレイ、もうゆうパックさん、持ち出してる。


届くのは何時か…

タワレコからメール!

明日は来ないと思っていたブルーレイ。


夜になってタワレコからメールがきて、出荷したって!


明日見られるじゃんラブ


明日は飲み会だから、夜、茶の間のテレビでは見せてもらえない。


明後日、見せてもらえるかな。


明日、茶の間のブルーレイ使わせてもらえるようにお願いしてみよう。


明日は姉が乱入してきても無視だ。


唯一の楽しみが妨害される。


早くくるといいな。


ゆうパックみたい。


11時40分くらいに届くのよね。


待ち通しくて、眠れないかも。


今日もラジオだな。


今日は21時に寝かせてもらえる。


明日は0時か?1時か?


姉、酒癖悪いんだよね。


絡み酒。


姉と酒飲むとろくなことがない。


髪の毛がどこまでもつか。


明日の風呂で洗わなくちゃならないかな。


めんどくさいから、洗わない。


明日くらいは大丈夫だよね。


ブルーレイ・デッキ壊れたりしないよね?


しろ、明日は風くん三昧できるよ!


姉が乱入してこない限り、風くん三昧できる。


明日がこないかと楽しみで仕方ない。


さて、ラジオに切り替えて、寝る準備。

飲み会と風呂

姉が腹が痛いと、飲み会は明日になった。


そして今日風呂に入ったのに、明日も沸かすという。


3日連続風呂だ。


頭は洗わないけどね。


どこまで髪を洗わずいけるか。


今日は姉がもう乱入してこないよね。


もう精一杯だよ。


姉のおもりはもう結構!


明日も朝から部屋に乱入してくるんだろう。


今日は姉が買ってきたフルーツサンドを食べたから、夜は抜き。


腹減ったら午後の紅茶とレモンケーキを持ってこよう。


姉が来てから胃が痛くて。


昨日からずっと胃が痛い。


私、絶対壊れるわ。


明日、パジャマ洗濯物に出して、明後日たたむ。


姉は洗濯物をたたんであげてもお礼も言われず。


当たり前だと思われてる。


やっぱり私は奴隷なんだ。


藤井風くんのブルーレイ、フラゲできなかった。


タワレコからメールがこなかった。


明日、メールくるかな〜


Amazonならフラゲ可能だった。


Amazonさん、予約サイトあげるの、遅いんだもん!


もしタワレコが明日発送してくれても、届くの、木曜日かな。


焦らすねー


私、タワレコに予約したよね?


メール確認してみよう。


1週間待ってこなかったらAmazonで買いなおそう。


タワレコで出荷が遅れてるらしい。


待つしかないのかな。


姉の存在、風くんのブルーレイ、悩み事いっぱいだ。


昨日は眠れないと思った。


ラジオをつけていつのまにか寝てた。


起きたのは6時。


19時になったら、しろを寝かせて、午後の紅茶とレモンケーキを持ってこよう。


もう、絡んでこないよね?


明日は何時まで拘束されるんだろう。


0時?1時?


今日、生理がすごくひどくて血がドバドバだった。


タンポンから漏れた血がナプキンに染み渡っていた。


今晩も怖いな。


ナプキンを一回の生理で二度変えるのは珍しい。


明日で姉が来て3日目。


まだ3日目だ。


部屋に入ったらめちゃくちゃ汚れていた。


部屋、ぐっちゃぐちゃ。


明日の飲み会、私の部屋でやるんだよね?


皿やコップ置くとこないよ。


どうなるんだ?


しろは19時に寝かす。


生理用品を替えて、寝る準備をしよう。


明日も地獄が待っているからね。


風くんみたいに自由に生きたい。