これから紅や
マスク、あるんだろうか。
999円のだと30枚しか入ってなかったから、699円のを2箱頼まれた。
もう、ないよ。
299円のマスクもなし。
マスクはないってこと。
薬王堂でマスク売ってたんなら、買ってくればよかったのに。
私に頼ってばかりいる。
なんでも私に頼めばいいと思ってる。
利用するだけ利用して、お礼も言われない。
今日買ってくるもの
マスク699円×2
乾電池149円
除菌シート79円
あったら顔拭きシート299円
家を9時40分に出て行く。
紅や、開店直後は密になるのよね。
商品探すのも大変だし。
着替えてマスクして行かなければならない。
マスクなければいいのに。
そしたらめんどくさくなくていい。
姉に頼まれ、ババアに頼まれ、姉がくる前から奴隷生活は始まってる。
今日は風呂の日だ。
体を洗う日。
めんどくさい。
私の周りはめんどくさいで、できている。
マスクあるかな〜なんてことばかり考えてる。
売り出し3日目だから、ないね。
初日に行ったら、あったかもしれないけど。
人使いが荒いんだから。
紅や行きたくない〜
しろにエサやらなきゃ。
水も。
しろはないエサ箱を突っついている。
紅やに行くまで1時間ないんだね。
さて、トイレ行って、着替えて、行く準備だ。
動物園、行きたいな。
でも大荷物で動物園行けない。
桜も見てきちゃったし、あとは散るばかり。
儚いね。
姉がくるまで4日になったけど、まだまだ東京にいてくれって気持ち。
一週間ないんだね。
憂鬱。
姉が18日に来て、20日に藤井風くんのブルーレイが届く。
茶の間で見るつもりだけど
「うるさい!」
って、注意されるだろうか。
1回、注意されたことあるからね。
私の小さなテレビで見なくちゃダメなのかな。
私の部屋で見てても、文句言われそう。
じゃ、いつ見ればいいんだ?
私の楽しみを奪う、姉。
どうにかして見なくては。
夜中見てたら
「うるさい!」
と、言われるだろう。
どうしたらいいの?
姉、何年間ここにいていくつもりだろう。
バイトするって言ってたから、長々といてくんだろう。
姉がバイトに行ってる間、風くんのブルーレイ見るチャンスだ。
今週になってから、夕方の地方バラエティを見るのをやめた。
来週からは見られないからだ。
その生活に慣れていかなければならない。
私の生活は一変する。
早朝に起こされ、夜は姉が寝るまで起きていなければならない。
召使いだからね。
現に今日紅やに行かされるのも、奴隷だ。
奴隷さんは死にたくても死なせてもらえない。
今日のしろちゃん
酔っ払った勢いで、しろを連写。
なかなか手に乗ってくれない。
腕に乗ったり、肩に乗ったり。
わがまま娘。
動画撮りたいけど、このスマホ、動画モードにしたら、写真モードに切り替わらなくなったのよね。
しろは死ぬまで動画なし。
写真は撮っておきたいな。
しろ、3才。
何才まで生きるかな?
今夜、ごはんを食べたら、スマホの音楽、イヤフォンで聴こう。
もう、できないと思うから。
明日は姉に命令されたマスク買いに行かなくちゃならない。
明日は朝から始動だ。
紅やの帰り、動物園行こうと思ったけど、マスクやらなんやら持って、スマホ持っては行けない。
家にいるしろで我慢しよう。
しろが鳴かなすぎて、ちょっぴり寂しい。
初代しろがオスでよく鳴いていたから、よけい寂しい。
オスとメスではこんなに違うもんかね。
3年飼ってみたけど、文鳥のメスはつまらないです。
鳴かない。
静かでよろしいのか?
インコくらいうるさいといいんだけど。
次はインコ。
でも、次、あるんだろうか。
もう、飼うな、言われそう。
鳴かなくていいから、長生きしてね。
今夜は何ごはんだろう。
レタスは洗ってあった。
昨日もレタスだった。
ソースもかけさせてもらえなかった。
生のレタスをひたすら食べる。
今日もだろう。
今朝、起きた時
「今日は風呂に入らなくていいんだ」
と、ほっとした。
そんな今日も終わろうとしてる。
昨日白米を断ろうとしたら
「食べなきゃダメ!」
と、言われてしまった。
白米地獄は続く。
あと20分で夜ごはん。
紅やでの買い物
明日、紅やに行くんだけど、姉に
「999円のマスク買ってこい」
と、命令される。
売り出し3日目。
もう、ないよ!
マスク探すだけで一苦労。
紅やでマスク売ってるって言わなきゃよかった。
私っていつもこうなのよね。
明日マスク探しの旅に出かけなければならない。
私のマスクは299円でいいや。
あるかな?
明日は姉のマスク999円
私のマスク299円
乾電池149円
除菌シート99円
買えたらいいな。
紅やの開店が9時30分。
家を40分くらいに出て行こう。
前回行った時、早すぎて開いてなかった。
恥ずかしい思いをした。
明日は風呂だし、紅やだし、洗濯物たたまなくちゃならないし、厄介な一日だ。
今日はあと洗濯物をたたむだけだ。
夜ごはんもあるけど。
昼はパンを食べることができた。
昼ごはん食べれてよかった。
午前中は寒くて暖房していたのに、今は足が火照って扇風機を回してる。
へんな天気だ。
また、一冬、加湿器を使わずしまうことに。
2年間加湿器を使ってない。
来年は加湿器使わないとダメだな。
姉がいる。
好きな音楽を聴きながら、ブログ更新も来週からはできないんだろうな。
不幸だけど、ホントの不幸は来週やってくる。
午後から親はお出かけ。
一人になる。
焼酎を持ってきて飲もうか。
早くいなくなればいいのに。
朝顔の種買ってくるって。
グリーンカーテンの為。
私、ほとんど茶の間に行かないから、朝顔見たことないのよね。
ババアの部屋で洗濯物をたためるの、あと5回で終わり。
カウントダウンだ。
しろが風くんの歌にあわせてピッピッと鳴く。
しろは私と同じ風くんファン。
顔見たことないのに、声に反応する。
かわいい文鳥さん。
親、出かけたみたいだから、焼酎持ってくるか。
天気が悪い
今日は大量に洗濯物を出してしまったのに、雨が降っている。
洗濯物が乾かない。
また二度干しだ。
4月も中旬というのに、洗濯物が乾かない。
なんて憂鬱なんだろう。
気持ちが晴れる日はない。
考えると、金曜日、唯一何もないかな。
土曜日風呂だし、日曜日姉が来るし。
姉が来たら地獄の日々だ。
今頃、姉の召使いとして働かなければならない。
何十年ぶりだろう。
「あれ、やれ!これ、やれ!」
と、命令される。
私は従わないと張り手ビンタにキック、そして陰険な文句。
最悪だ。
私は誰にとっても奴隷だ。
今日は昼、何を食べよう。
昨日、カップ焼きそば食べちゃったから、今日は食べるものがない。
昼抜きか?
昨年の10月から昼ごはん抜いてたけど、最近食べてるから腹減って仕方ない。
お菓子もないし、何も食べさせてもらえない。
辛い。
姉の召使いでいるのが、当たり前になっていくのだろう。
姉が帰って行った時、ホントの自由がやってくる。
今はまだやってこないけど、やってくると思う気持ちが重たくてすごく憂鬱だ。
死にたい。。。
しろが生きてる間は死ねない。
しろが切ない声で鳴く。
私が泣きたいよ。
まだ9時台。
一日が長い。
昨日はなんとか眠れた。
睡眠薬、早く飲むといけないんだな。
今日は17時半に睡眠薬を飲もう。
あいかわらずラジオ頼みの夜だけどね。
昨晩はめずらしく、夜中起きなかった。
1回起きるともう眠れないからね。
しろと遊んでないな〜
気持ちが重たくて、なかなか遊ぶ気持ちになれない。
しろ、ごめんね。
こんな重たい気持ちで姉を待ち受ける。
来ないでほしい。
ヒマに
風が強くて、洗濯物バラバラに落ちていた。
ババアがバスタオルとシーツを出していた。
明日は私のパジャマを出すから、大量。
厄介なことはどこまでも続く。
今日の風呂、浸かるだけにしよう。
めんどくさい。
木曜日、体洗います。
今日はダメです。
究極の寝不足に、食事の偏り。
コレステロール値が高いって言ったから、菜っ葉飯だと思う。
なんの菜っ葉だろう。
菜っ葉、何種類も出るんだろうな。
昨日なんて、眠れなくてプリン2個も食べちゃったよ。
今夜も眠れないんだろうか。
睡眠薬2倍飲んだって眠れないんだから。
0時から起きていて、空が薄っすら明るくなっちゃったもん。
そこから少し寝て、8時には目を覚ます。
深夜やってる韓国ドラマや中国ドラマ見ちゃったし。
今夜も眠れない予感。
風呂入ると覚醒してしまい、体がしゃっきりしてしまってなかなか寝つけない。
今夜もオールナイトニッポンかな〜
よくこんな睡眠で昼眠くならないと思って。
お目目、ぱっちりだもん。
来週からは昼寝したくてもできないんだけどね。
姉の召使いとして働かなくちゃならない。
紅やの広告、今日入ってきてよかった。
来週なら、一緒に行こうって言われるに違いない。
人の買い物に付き合うのがどれだけ退屈で苦痛なのかをわかってない。
2年前だったか、私の誕生日に紅やに連れて行かれた。
私の気持ちなんて、まるで無視だった。
私は自分の気持ちを持っちゃいけないんだな、と、その時気付いた。
奴隷生活とはそういうものなのだ。
私は日曜日の夕方から奴隷になる。
奴隷さんのブログです。
虫歯があるから、口、臭いと言われるだろう。
思ったことをズバズバ言う。
O型の人ってそうなのかな。
じじいもO型で思ったことをはっきり口に出して言う。
虫歯がでかくなって、マスクの中の口臭がものすごく臭い。
ミンティアは買ってあるけど、姉は突然部屋に来る。
ミンティア舐めてる時間ない。
姉が来たら一日中ミンティア舐めていよう。
あと8個ある。
こっちに来たらバイトするって言ってたけど、ホントにバイトするのかね。
家でダラダラ韓国ドラマ見てる気がするんだけど。
そんなにお金に困ってる風でもないし、旦那、働いてるし。
専業主婦で息子を私立大学に通わせてるってだけ。
風呂に入る時間までヒマになった。
時間が進まない。
1秒が1時間に感じる。
時間がありあまる。
風呂まで1時間。
どう時間をつぶそう。
間に菜っ葉飯があるけどね。
今日は風呂
今日は風呂の日だ。
そしてパジャマを替える日。
風呂は体洗わないとダメかも。
浸かるだけにしたい。
でもかなり洗ってない。
体、痒いもん。
今日は17時5分に風呂に入って、体を洗おう。
パジャマをネットに入れる時間もあるしね。
あーん、めんどくさい〜
昨日は睡眠の質が悪くて21時に寝て、0時に起きて、そこから眠れなくて5時過ぎに軽い睡魔に襲われる。
起きたのは8時。
しろがピッピッ鳴くから、起こした。
しろは眠れているんだろうか。
睡眠薬2倍飲んだのに眠れない。
今日はだらけたい〜
でも風呂に入らなくちゃ。
明日は私がパジャマを洗濯物に出すから、洗濯物が大量。
そして木曜日、また、風呂。
金曜日は何もないかな。
今日、紅やの広告が入っていて、木曜日、乾電池が10本で149円で安い!
マスクもさまざまあって1000円くらいのものから、299円のものまで。
木曜日、紅やに行ってみよう。
紅やの帰り、桜を眺めながら、動物園に行こうかな。
めんどくさくなって、行かないかも。
ポニー、シカ、ウサギ、かわいいんだよね。
家には癒しの文鳥しろちゃんがいるけれど、もっと大きな動物に癒されたい。
昨日なぜ行かなかったんだろう。
今日は天気が悪い。
ものすごい風が吹いている。
夕方から雨だそうだ。
昨日はあんなに晴れていたのに。
お金の入金6月にしよう。
10万円は入金できるはず。
お金はたまらんね。
前回入金したのは昨年の12月だった。
マックに行く前。
もうマック食べられない…
マックは隣町にしかないし、隣町がコロナ患者が増えてて行くのをやめている。
しろはマックを食べたことがあるかい?
フライドポテトがうまいんだよ。
東京にいた時はマックは当たり前のようにある場所だった。
今は隣町に行かないと食べられない。
イモ天に行ったら食べられるけど、今はイモ天にも行けない。
コロナが全てを変えた。
コロナさえなければ姉が何年も田舎に帰ってくることはないし、自由にライブに行けたり、映画に行ったり、買い物も行けた。
コロナのせいで、生活はめちゃくちゃだ。
今日は昼、何を食べよう。
カップ焼きそばかな?
ババアから
「昼、何食べるの?」
と電話がかかってくるだろう。
「何食べるの?」
って、カップ焼きそばしかないじゃん。
何か作ってくれるわけじゃないし。
今日はヒマだから、ブログ更新します。
コレステロール値高し
医者、2時間くらいで終わった。
血液検査の結果発表〜
コレステロール値が高いんだそうです。
食生活を見直して、ウォーキングしろってさ。
ハァ、めんどくさい。
EPAをせっせと飲んだのに、効き目なし。
でも私のできることはサプリメントくらいしかないから、また、DHAサプリメントを頼む。
夜ごはん、米、食べるのやめる。
今夜も当たり前のように米を食わせると思う。
悪玉コレステロール値が3倍だそうだ。
ひぇ〜〜〜
夜の午後の紅茶も悪いんだと思う。
今夜は飲まずに寝てみようか。
天気がよかったから、公園に桜を見に行く。
来年まで公園には行かないんだろうな〜
隣の動物園、行くの忘れた。
ポニーのさくらちゃん、シカのマザー。
見るの、忘れた。
7月に役場に行った帰り、動物園に寄るか。
もう一回、着替えて動物園行く気力ない。
姉が来る日が延びた。
日曜日の夕方だそうだ。
約一ヶ月、甥っ子のところにいたってわけだ。
今週は自由ってこと。
でも日曜日来てしまう。
私の自由よ、返して!
昨日は夜中まで姉のLINEに付き合わされる。
寝るタイミングを逃し、寝たの1時過ぎ。
そして今日、医者。
今日の検温36.4度。
夏になったら、引っかかるわ。
コロナの予防接種もどうなるんだろう。
平熱高くて受けられないよ。
家で体温計で計ったら37.9度もあるの!
私の体、異常だ。
姉が田舎に来るの、18日。
藤井風くんのブルーレイが届くのが20日。
もっとゆっくりしていってよ。
田舎に来ないでほしい。
米、食わないつもりが、昼、もらったたけのこご飯を食べてしまった。
来年の血液検査までにはどうにかしないとね。
姉が来たら、しろもこねくりまわされてしまうんだろう。
しろ、ストレスで死ぬかも。
初代しろを殺した、じじい。
2代目しろを殺す、姉。
似た者同士だ。
しろ、悪魔が日曜日にやってくるよ。
最初の予定は今日か明日だった。
それが延びて日曜日になった。
憂鬱。
これから洗濯物取り込んで、たたんで、夜ごはん食べて、寝る。
今夜は早く寝たいな。
薬さん、薬さん、効いてくださいな。
寝たら明日は風呂だ。
憂鬱なことは続く。
今から医者
11時に出発だ。
今日は何時間待ちかな?
3時間?4時間?
帰ってきたら夕方だ。
今日は年一の血液検査の結果発表。
かなり悪いと思う。
コレステロール値は最悪。
注意されるだろう。
憂鬱。
医者の日、すぐ、くる。
28日間なんてあっという間。
医者通い、やめたい。
そしたら熱さまシート顔中に貼らなくていい。
行くなら早く行きたいのに、11時の3番。
診てもらえるのは、14時か15時。
薬もらって16時。
医者で一日が終わる。
今日苦しんだら、また、苦しむことが。
姉がやってくる。
薬を整理してる時、所構わず絡んでくる。
じこちゅーの塊。
嫌なことばかり襲ってくる。
検温に引っかからないかとドキドキする。
今月が終わっても来月がある。
医者は永遠に続く。
きつい。
昨日洗った髪の毛が絡んで全然ブラシが通らない。
丸坊主にしてしまいたい。
一人暮らしなら、丸坊主にしてることだろう。
医者も行かない。
一人になったら、不眠症も治るだろう。
大人になっても親の期待に応えなければならない。
そのプレッシャーがハンパない。
東京にいた時は親の目がなかったから、まだ楽だった。
田舎に帰ってきたら、親からの監視、期待がとても重たい。
私は病気になってしまった。
親と姉が私を追い込む。
利用できるところは利用。
私なんか生まれなきゃよかったんだ。
生きてるのが辛い。
早く時間よ過ぎろ!
まだ起きてから1時間しか経ってないよ。
すごく長く起きてるみたい。
なんか涙がとまらない。
心が泣いてるんだ。
全然時間過ぎないんですけど〜
医者行っても時間過ぎないんだろうな。
今月は血液検査の結果が出るから、よけいだるいんだろう。
さっきから2分しか経ってないよ。
何?この時間の過ぎなさ。
今日一日、一週間過ぎたくらいの時間かもしれない。
帰ってきたら、薬の整理。
これまためんどくさい。
血液検査の前、ひと月だけ、安定剤をきちんと飲んだ。
血液検査の結果にでてくれるだろうか。
飲まずに血液検査したら、先生が
「おかしいな〜」
と、頭を悩ませていた。
昨年はなんとかパスした。
今年はどうだろう。
抜け毛
一回の洗髪で抜ける髪の毛の量。
やっと写真に撮ることができました。
毎回、こうです。
だから、洗髪は嫌い。
姉が来たら毎回洗髪しなくちゃならない?
無理だよ。
ギリギリまで粘ってみよう。
今日、フケだらけだった。
週一くらいは洗わなくちゃならないかな。
来てみてからだ。
明日は医者で、風呂がない。
フケってなんででちゃうんだろう。
髪の毛洗いながら
「風くん、毎日頭洗ってるかな?抜け毛はないんだろうな」
なんて考えてた。
なんでも風くん中心に考えてる。
それが姉が来たら、生活が姉でまわる。
私の部屋に何度も行き来する。
朝は鍵かけて寝る。
でもドンドン扉を叩かれるだろう。
「いつまで寝てんだよ!起きろよ!」
夜は
「もう寝るの?起きてるの付き合ってよ」
と、なかなか寝かせてもらえない。
従わないとキックにビンタだ。
暴力女の再登場。
小学生以来の奴隷。
奴隷生活のすべてをブログに書き綴りたいけど、深夜になると思います。
殴られたアザと一緒にアップできたらします。
私は人間以下の扱いを受けます。
この世にまだ奴隷制度が残ってるんです。
明日、医者終わったら、近所の桜撮影しに行ってこよう。
医者の診察によるけど。
あまりひどかったら、今年は桜見ないで終わり。
毎年、桜見てたのにな。
今年は状況が違うんだ。
姉にこき使われて、4年後なんて、じじいは死んでしまうだろう。
それでも姉は居座る。
来る前から帰ってほしいと強く思う。
私の奴隷生活は今週から始まる。
毎日、何をされたか、書き綴るブログになりそうだ。
髪を抜けさせてる原因の一つ。
毛穴、まったくしまってない。
ゆるゆるだ。
あれだけの毛が毎回抜けるんですよ。
ハゲちゃいますよ。
髪の毛があるのが奇跡。
また、次の洗髪で、あれくらい抜ける。
思ったほどじゃないじゃん、と、思った人もいるかもしれない。
もっと抜けてる人いるのかも。
私、ガン患者じゃないのに、あれだけ1回の洗髪で抜ける。
異常だ。
私って…
やっぱり不幸。
大量の洗濯物をたたんでる時、じじいから嫌味。
口数の多いじじいだ。
私、なんも悪くないのに、私が文句言われる。
これも姉のせい。
姉が甥っ子のスマホを契約するのに、ファミリー割引するため、確認の電話が必要だという。
災いばかり降りかかってくる。
これから私が甥っ子のスマホを管理していかなければならない。
払えなくなったら、私が代わりに払うことになる。
甥っ子、無責任にスマホ使いそう。
私がスマホ代払っていかなくちゃならないのかな。
姉に請求しよう。
髪の毛洗うまで1時間。
憂鬱。
今日は髪を洗って、明日は医者行って、姉がくる。
もうブログ書くこともできないだろう。
ブログの更新できても、真夜中3時とか?
そこまでは寝かせてもらえないからね。
やっと寝つけたと思ったら、早朝、6時くらいに起こされる。
毎日睡眠時間3時間あるかないか。
睡眠薬いらなくなるわ。
寝る時間ないんだもん。
それが4年間は軽く続く。
人間毎日3時間の睡眠時間で生きてけるか、人体実験だ。
テレビを見たらイヤフォンをさすところがない。
小さな音で聞くか、姉が出かけてる時急いで見るしかない。
4月21日楽しみなはずなのに、見られないのがすごく悔しい。
見ようとしたら、姉に
「うるさい!」
と、言われるからだ。
なんてタイミングが悪いんだ。
YouTubeも見られないと思うから、今のうちに見ておこう。
一昨日公開された「何なんw」の日本武道館の映像。
何回も見た。
見ても見ても飽きない。
コメントしたいけど、なんて言ったらいいかわからない。
ブログの「キム・ジョンフンさんを応援してます」のコメント、変えたいけど、変え方がわからない。
ジョンフンはファンだけど、今は藤井風くんのほうがハマってる。
23歳の男子を好きになってしまうなんて。
顔、タイプじゃないのに、めっちゃハマってる。
一番の楽しみを姉がくることで奪われる。
やっぱり、私は不幸女。








