今日はいつもより、1時間くらい早く起きました。
毎日毎日、何年間も毎朝の出勤パターンは変わらないのに、時間が早いだけで、街は今まで見たことがないような景色に見えます。
不思議ですね。
昨日は遅くまで呑んだのか、眠そうなビジネスマン。
いつもは聞こえないカラスの鳴き声。
やたらに空いている道路。
時間に余裕があるせいなのか、コーヒーがいつもよりおいしく感じる。
いつもとは、違う感情になっています。
ひょっとしたら、毎日、僕のまわりで起きていることも、タイミングや方法、時間を変えてみると、見えてくる景色が違ってくるのかもしれませんね。
立場や環境、状況や当たり前…
不満、要求、正論、常識…
モヤモヤしているものが、スッキリ見えてくるかもしれません。
袋小路に迷い込んでいたのは、自分からは変わりたくないという勝手な固定観念か…(苦笑)
だから、現状に不安を感じていたり、何かのきっかけが欲しい時には、自分からまず、前提条件を変えてみてはどうだろうか?
見えてくる世界が違ってくるかも・・・ですね。
理解できなかったことも、意外と見えてくるのかもしれません。
~迷えば原点~
iPhoneからの投稿