みなさんこんばんは。
岡崎市・豊田市の歯医者 すまいる歯科の山村でございます。
朝晩、めっきり冷え込んできまして、いよいよ冬到来といった感じですね。
いきなり急激に冷え込んだものですから、僕の周りの人も、みなさん風邪を引いてしまい、僕も気をつけなければと思っています。
僕の兄も、ここ2日間くらい寝込んでいまして、心配です。
体調を万全にして、はりきっていきましょう!!
11月も中旬に入りますと、紅葉の季節ですね。
京都の名所もライトアップがはじまったそうです。
以前は、毎年この季節になると京都に遊びに行き、紅葉見物というのが僕の定番だったのですが、ここ数年は忙しくてなかなか行くことができません。
清水寺に、銀閣寺(哲学の道)、祇園をぶらぶら歩いて、嵐山と行くのが僕のお楽しみのコースなんです。
なかでも、お勧めは銀閣寺(哲学の道)ですね。
春もいいですが、少し肌寒い季節に哲学の道を歩くのも、おつなものです。
風鈴屋さんがあるんです。
僕がここを通ると、いつもさわやかな風が吹いていて、良い風鈴の音が聞こえてきます。
何百年という歴史の深さを味わうことができる場所なんですね(マイナーな場所ですけど・・・)
京都・・・
良い街です。
今年も行くのは、無理かもしれませんが、少し余裕ができたら、心をリフレッシュさせてもらいに行ってみようかな。
みなさん一人ひとりの紅葉を楽しんでくださいね。
それでは!