みなさんこんにちは!
岡崎市・豊田市の歯医者 すまいる歯科の山村でございます。
ながらくブログが更新できず、申し訳ございませんでした。
2月10日にインプラント治療の勉強会での私の発表が名古屋でありまして、
それに闘魂を注入しておりました(笑)
それでは、はりきっていきましょう!!
2月10日は私・山村にとって忘れられない一日となりました。
100人を超す先生方の前での発表です。
1週間も前から、このブログもフリーズ状態(笑)
研究発表の内容は「面接基準とその仕組みについて」な~んて、難しいテーマだもんですから、さぁ大変!!
しかも与えられた時間は40分間。
自分が考えていた内容を話すのにどう考えても2時間きるのが精一杯(焦)
今回で悟りました・・・
時間を短くして、要点をまとめ、さらに会場の先生方に感動してもらうというのは超弩級に難しいということが・・・
しかも欲張りな、山村君はそこに「笑い」もいれたい・・・
無理っす(笑)
でも、やるっきゃ騎士なんです(古っ)
講演前日は、関東から前乗りでいらっしゃった先生達と楽しく前夜祭をおこないました!
1次会で帰れるわけも無く、気づいたら3時に「一蘭」でラーメンたべてました(泣)
そして、さぁ当日!!
僕の発表は13時からです。
最初50人くらいと聞いていた参加者はなんと100人オーバー!!
き・き・緊張するぅ~。
当然、お昼ご飯は、米粒ひとつものどを通らず発表中にのどの渇きを潤す水を、発表前に飲み干し(泣)、いよいよ壇上へ!!
結果は・・・
自分で笑って欲しかった場所で、笑ってもらえました!
自分で真剣に聞いて欲しかった場所で、真剣に聞いてもらえました!
時間もぴったり終われました!
ちょっと急ぎすぎたかもしれないけど、僕らしく情熱を伝えられたものと思います。
自分が伝えたかったことを少しでも伝えられたのではないかと思っています。
今、思えば、ビデオか写真でもとっておけばよかったかも・・・
でも、僕はこの日をスタートにしたいし、この結果にも手放しで満足していない。
だから、映像を見るのはもう少しあとの楽しみに・・・
僕が大切に暖めてきた「SQSP」という面接システムで、全国に行く日まで・・・
走り抜ける!!