ファスティングがきっかけで

長い体調不良から抜け出した 

ファスティングセラピストのすけめですニコニコ

私はこんな人

 

 

 

私が所属するファスティング協会の理事長
おざきゆりさんがやっている企画

 

ファスティングが楽しいもの
ワクワクするものだということを
もっと多くの人に広めたい!!

そんな思いからこの企画が生まれました。

 

 

今日は第3話の紹介です。

 

 

第3話ダウン

 

 
 
 
今回の動画に出演くださっている喜代美さんが
なぜ食欲に走ってしまったのか?
 
 
その理由を動画内で話しているのですが、
 
 
年齢を重ねていくと
出てくる不安な気持ち、焦りなど、
 
 
アラフォーを過ぎた私たちには 
 
とても共感できる部分が多いのでは
ないかと思います。
 
 
少なくとも私はめっちゃ共感しちゃったんです。
 
 
 
若い頃はいくら食べても全然太らなかったのに
知らないうちにどんどん体重は増える、
 
体は思うように動かない
毎日疲れていて憂鬱、
寝ても寝ても疲れが取れない
何をしても楽しいと思えない
 
 
過去の私は、そんな状態で
それらの不調を年齢のせいにし、
どこかでこの先の人生をあきらめて
いた時期がありました。
 
 
でもね、ファスティングをきっかけに
少しずつ自分の意識が変わっていきました。
 
 
身体は食べて吸収されたもので作られています。
 
今のその不調を作った原因は
自分がしてきた食習慣によるものが
とっても大きいです。
 
 
ただ、それが若い時には体に現れなかった
だけの話。
 
 
人間、身体が資本
 
 
毎日使う身体は使えば、
どうしても汚れていくんですよね。
 
 
外側をいくら一生懸命きれいにしたって、
身体に蓄積している老廃物は
どんなに気を付けていても溜まります。
 
 
車を長く乗りたければ、車検や点検に出すのと一緒で
身体の中も定期的にメンテナンスしてあげなければ
長く使うことができないんです。
 
 
 
ファスティングは意識高い系の人が
やるというイメージも強いかもしれない。
 
でもそれは全く違っていて
 
 
むしろ、私のように
 
継続が大の苦手、
運動も続かない、
ズボラな人には
 
ファスティングはめちゃくちゃ向いてますよ。
 
 
だって、たった数日間固形物を我慢するだけで
あとは、好きなもの食べて飲むことができるんだから。
 
 
私はね、2、3か月置きくらいでファスティングで
体の掃除をしてリセットしてますよニコニコ音譜
 
 
おかげさまで理想体重も維持できています乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 

現在、モニター募集してます
詳しくはこちらダウン
 

 

 

ファスティングの魅力をもっと知りたい方は
メルマガでもっと詳しくお伝えしてます。

プレゼント動画も受け取ってくださいね!


 ダウン無料メルマガ登録はこちらダウン

 

 

 

質問やお問い合わせはこちらまで

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

ためになった、

参考になったって人は

こちらをポチっとお願いしますダウン照れ

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村