アユ11回目 | 明日はどこへ行こうかな?

明日はどこへ行こうかな?

旧タイトル「365日釣り三昧」yahooから引っ越してきました、タイトルも新たにボチボチアップしていきます。

ホームグランドは四万十川と由良半島。
夏は川へ冬は海へと大物狙って奔走するおっさんの日記です。

今日もヤラカシたぜ~(笑)

やる気がハヤリ6時に目が覚めた、そのまま出発。

いつものルーティンで県境のトイレ(シャワーつきで超キレイ)で用を足しオトリ屋へ。

が、オトリ売り切れ・・・・

十川まで行ったところで気が付いた!やばっ!!トイレに携帯と財布置いたままだった・・・・

全速で引き返す、その間約30分・・・・有ってくれ!

・・・・・・・・

 

 

 

 

有った!よかったよ~

そこからまたオトリ買いに走りますが4件まわってどこも売り切れ、参った。

どうしよう?

偶然にも昨日から沖釣の名手、倉敷のHさんが三島にきているのでそこにお邪魔して掛けたばかりのオトリを2匹わけてもらう。

もう既に今日の運は使い果たしたな。

 

そこから西土佐までトンボ帰り、だれもヤランだろうず~っとシモまで向かいます。

結局ポイントに入ったのは8時、実に家を出てから2時間経ってた。

数掛けて量で勝負する目論見やったが全然掛かりません。

昼までやって20チョイ、サイズも20cm前後。

こりゃだめだ、移動。

またカミに向かいます。

昼からはガンガン瀬、ポツポツは来ますが大したことなし。

サイズは20~24cmぐらい。

今日は何故かキャッチミスが3回(笑)タモから逃げたのが2匹、ほんと何しよるやら・・・・・

まあお金と携帯あっただけで今日は十分やな?

今日の釣果  16~24cm   40匹

 

 

明日はいつまでやれるかにゃ~?