アユ10回目 | 明日はどこへ行こうかな?

明日はどこへ行こうかな?

旧タイトル「365日釣り三昧」yahooから引っ越してきました、タイトルも新たにボチボチアップしていきます。

ホームグランドは四万十川と由良半島。
夏は川へ冬は海へと大物狙って奔走するおっさんの日記です。

今日は散々な1日でした・・・・・

 

朝オトリを見てみればコマイの1匹除いてあとは全滅・・・・

オトリを買いにいけばいいのもをそれも馬鹿らしいので1匹で勝負。

本流でやってロストする訳にもいかず安全第一で目黒川でオトリを増やしてから行こうと思ったわけで。

1時間もやればソコソコ掛かるやろうと適当に入った場所がマズカッタ。

18cmのコマイの2匹来ただけ、あまり時間も使いたくないのでこれ持って本流移動です。

しかし時間は既に9時過ぎ、いい場所なんて空いてないわけで、ドンドン上流向いて車で走っていたら何故か昭和大橋下が空いてる。

上から見る限り右岸の石色は良さそうだがそこまで仕掛けが届くか?

一応やってみたがちょっと届く範囲ではアタリもなく20分で見切る。

その時慌てたワケでもないが竿仕舞い時3番がポキっと・・・・ヤレン。

 

更に上流向かいます。

大正の手前のポイント降りたのが10時半、まだ挽回出来るか?

しかしここでも反応は宜しくない、ポツリポツリです。前までは増水時は分流がよかったのでそっちをやってみたがやはりパッとしない今日はダメやな・・・

さすがに諦めた、昨日のとこ行く!

そこでちょっとだけ釣れたがパワスペないのでノサレまくりや。

今日はすべてが空回り、ことた(笑)

写真?なしよ!

 

 

今日の釣果  18~25cm  26匹