ワイルズもやらなきゃなのに、サンブレが楽しくて笑い泣きまるで最新作のようなノリでずっと楽しんでおりますが、今回ついに私の好敵手が出現することにキラキラ前回はメル・ゼナも姿を現し、物語としては佳境に入っている…??というところですが…?

 

  (M★4)朽ちたる城に、王は眠る

 

さてさて、マスターランクのリオレウスさんですメラメラ昔みたいにワールドツアーしなくなりましたし、肉質も堅くなく戦いやすいのですが、如何せん火と毒のコンボってやっぱりきついですね💦加えて城塞高地の通路の狭さに阻まれあっさり2乙ネガティブ魂

 

 

しかしあれだけ存在が謎だと言っていた「王域三公」の氷狼が普通に出てくるし、何なら2乙した後にまた火毒コンボを喰らい、「あ…オワタ \(^o^)/」と思った瞬間、同じく三公のゴリラ(ガランゴルム)が急に入ってきて奇跡の勝利!!この時は「ゴリラ神✨」と感動しましたね拍手そんなわけで王域三公たちに助けられ2乙26分半捕獲。

 

 

ここでエルガドに事件が…!フィオレーネがお腹をおさえて倒れてしまいますガーンやはりメル・ゼナに傷つけられた箇所が治ってなかったんですね泣このムービー中、前回もご紹介していた研究所のお兄さんがすぐ近くに!即カメラ回しましたwwカメラ

 

「姫みこ様」という初耳ワードが出てきましたが、ヨモギちゃんのこと…?

 

キュリアの毒が回っているらしいということで、フィオレーネを救うべく!かつて王国がメル・ゼナに襲われた際に流行った疫病を救った薬師の竜人タドリ」の情報を求め、彼を知るカゲロウさんを訪ねることにダッシュタドリは友人なのだとかにっこり

 

 

ここで次のクエ行く前にひとつ雑談。話が進むにつれ、ロード画面のモンスターがしれっと増えてるんですよね。ここでヤツカダキの亜種、ゴアマガラ、セルレギオスがこの先いるんだろうなというのを察したのですが、緑色の角生やしたやつ誰…はてなマーク

 

  ≪緊急≫スゴウデ薬師の捜索

ゲーミングPCみたいな色合いw大画面で見たらより綺麗だ~ゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

タドリは密林にいるとのことで、向かった密林にいたのは"クロス四天王"ライゼクス!四天王はいろいろ思い入れあるんですが、ライゼクスだけは当時からずっと勝手に好敵手と認識しています。「なんかほんとライバルー!という感じ!」(語彙力)

 

 

単に好きなだけじゃなくて、戦う相手として良い緊張感やワクワク感が詰まった飛竜ですおすましペガサスオーナメントそんなわけで、私も全力を出すべく大剣を引っ提げていきました!緑の雷テンション上がるんですよね雷ライゼもクロス時代はレウスみたいに結構飛んでて攻撃しづらいイメージあったのですが、あまり飛ばなくなっており戦いやすいひらめき気づき

 

この共演はアツすぎ!!

 

途中ミツネ様が出てきて胸アツ展開おねがいラブラブクロスのことを思い出しましたキラキラ四天王ではライゼとミツネ様が当時から好きで!胸アツ過ぎて撮影ばかりしていたら轢かれて1乙💦でも音楽的にはガムートが個性的で好きでしたし、ディノバルドも程よい強さだったのに、この辺はその後出てこないのでなんか寂しいですねにっこり1乙22分半捕獲!

 

 

大剣だったこともあり、わりとサクッとライゼを倒したところで、タドリらしき人物を発見びっくりマーク声を聴いて「なんか聴いたことあるな~、絶対知ってる声なんだけどな~~💦」と思いつつピンと来ず。悔しくて調べたらつだけんさんだった~煽りハッ

 

 

昨晩放映された単発SPドラマ『ダブルエッジ』では、事前情報なしでテレビから聞こえた一瞬の声で「む?!つだけんの声がする!!」とテレビ前に走った程、普段ならわかるのに、タドリだけ声が優し過ぎて気付けなかったことが悔やまれますえーん

 

 

話がそれてしまいましたが、無事タドリをエルガドに連れてきましたにっこりタドリ曰く、フィオレーネを苦しめている毒は、かつて王国を襲った疫病と同じものだそうです💦"狂竜化ウイルス"なんて言葉出てきたら、いよいよゴアが来そうだなぁ~…タラー

 

 

ちなみに、キュリアは今発生したものではなく昔からいて、50年前の疫病流行時は見えないくらいの幼体だったのだろうという推測ダッシュそれが50年の時を経て、メル・ゼナと共生関係になれた成体(?)があの赤い蝶みたいな見た目になっているのだとか。

 

いやほんと、それは気になるよね。チッチェちゃん良い気付きだと思う。

 

少し間が空きました!バハリが帰ったら入れると信じていたこの研究所。結局入れず仕舞いなので、時折カメラ機能を使って覗いておりますカメラキラキラこの中にいつもいるあの研究員にすご~く私好みのオーラが漂っており笑これがフラグになるとは…。

 

  (M★3)岩屋に忍ぶ黒き影

 

現在3名の盟友をゲットしていますが、アルロー教官が仲間になってくれない中、妹ロンディーネが声をかけてきましたキラキラナルガ戦を経て案外スっと仲間に拍手ロンデは交易商を兼ねていることもあり、罠を多用するのは好感度高い!けど…うるさい

 

 

HR40になったところで、また里からと同時に騎士団からもお呼び出しが!里はテオ様が、騎士団はルナガロンを捕捉したとびっくり気づき急に大きな相手が続けてやってまいりましたハッいやこれどっちから行く~?と悩みつつやっぱりテオ様へGOダッシュ

 

  ≪緊急≫炎国の王

カッコ良すぎ…♥+゚。*(๑′ฅωฅ‵๑ )。:*♥

 

テオ様は音楽含め私のモンハン人生でTOP10に入る好モンスターラブラブMHP2Gで大変苦しめられました!期待していた音楽ですが、どうやらアレンジ入ったようで、一番大事な「ドドドドン!ドドドドン!」という入りがなかった気がする泣

 

スーパーノヴァがイマガドの鬼火を超えてきた🔥

 

とりあえず大剣を背負っていきましたが、動きは昔とある程度同じなのかな??歯を「カチッ」とならすと花火が出るのが楽しくて、イマガドの仲間だ~と思ったら、とんでもない大爆発びっくりこれはすごい笑いイマガドさんとの花火共演も実現!!

 

好き過ぎて戦闘中にカメラを向けるという無謀な行動に(◎_◎;)

 

昔より追尾性能が弱くなってた気がしますが気のせい…?忙しいし疲れましたが、操竜で稼ぐこともできましたし、なんやかんや0乙41分半討伐✨実はテオ様よりナナちゃんがもっと好きなのですが、ナナちゃんはサンブレにいないのでしょうかキョロキョロブルーハーツ

 

 

無事にテオ様を倒し、またHR50までが解放されたのかと思いきや、まさかの上限999で笑ってしまいました笑い泣き気づき急にめっちゃ上がるじゃないかアップマイハンターの歴代最高ランクは多分103なので、レインさんならそこ狙えるかな!?既に2位ですし!

 

  ≪緊急≫赤月に吼える氷狼

 

続いてルナガロン!「氷狼」ってカッコいい響きですねおねがいキューンルナ氏はいわゆる"王域三公"の1種ですが、ボスのわりに小さいな~という印象。遠見がトビカガチみたいでダッシュ途中から狼男を意識しているのか二足歩行になり、ウルヴァリンぽさも犬

 

テオ様素材で作ったテスカブレイド!カッコいい~!

 

夜になったら全身赤に染まったり進化するのかなと思いきや、別にそんなことはなく。ド派手なテオ様の後だったせいか終始地味に見えました泣き笑い💦0乙32分捕獲!二足歩行になってくれるので、コロリン回避がしやすかったです~チョキウインク

 

 

クリアしたところでムービーが!今回の冒頭の研究員くんが現地に来ていますびっくり(歓喜)そこにテンションを上げていたのも束の間、赤い光が散り始め…!?王域三公のラスト、メル・ゼナ登場~~~!!!カッコい~~~!(今回カッコいい言い過ぎ!)

 

 

レインさん達の前に降り立つメル・ゼナ。フィオが果敢に立ち向かうも負傷ガーン騎士団一行はピンチを迎えます💦しかし、ルナガロンを啄んでいたキュリアが飛び立つと、メル・ゼナもそれを追うように立ち去って行ったのでした…。

 

 

メル・ゼナの登場に、提督も最初こそ即討伐を命じようとしていましたが、バハリの説得により延期にお願いまずはキュリアの解明を急ぐとな。キュリア、結局よく見えませんでしたが、赤い綺麗な蝶々じゃないの?と思ったものの…🦋自分のスクショを拡大してよーーく見てみると、ギィギに羽がついたみたいな感じ!?それはキモい!

健康診断が来月と迫ってきた中、うっかり背中を痛め数日宅トレもせず泣測定したのが昨年減量を始めて2か月後だったため、一番太い時のサイズはわからないのですがアセアセその始めて2か月後の9月から約3か月おきに色々測っておりましたOKウインク

 

 

前回は体組成の変化ばかり掲載していたため、今日は腹囲など現時点での変化を書いてみようと思います。総合的な変化はまた健康診断後にまとめていきたいなとダッシュ

 

★---------------------------------------------------------------------★

  【首回り】-2㎝ 【バスト】-6㎝ 【二の腕】-3㎝ 

  【ウエスト】-10㎝ 【腹囲】-17㎝

  【太もも】-5㎝ 【膝】-5.5㎝ 【足首】-2㎝

★---------------------------------------------------------------------★

 

腹囲だけは昨年の健康診断記録でわかっており、当時95㎝(昨年6月末頃)。日本のメタボ腹囲基準が女性90㎝であることから、まぁ昨年は確かにメタボでした…真顔魂

 

体重は昨年から-16kg

 

しかし直近の計測で78㎝だったため、これは大躍進びっくりマーク男性の基準である85㎝も大幅に上回っていますアップキラキラこのままでいけば今年の検診はクリアできるはず!今は最終調整期間として、【NEAT・タンパク質・睡眠】を重視していきたいと思いますグー

生成AIが描いてます

 

6月号、モンハン描いてたのですが、また月末になるかもしれないと思いタラー先日ChatGPTに描いてもらった、私のイメージ図を載せてみることにしました!!なんかめっちゃ可愛く幼い雰囲気で描いてくれましたね(;^ω^)現実とは程遠く…笑

 

しれっとオリジナルのバイオRE:2のパッケージ置いてあるしw 他は私がダイエットのことばかり聞いているので、それに関するモノや植物などのイメージも強いようでそれを表現してくれました。ちょっとガーリー過ぎるがまぁいいや爆  笑気づき

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【プレイ中ゲーム】

・モンハンライズ:サンブレイク

・スマホゲーム各種(あんスタ・ポケスリ)

 

【6月記事更新中】

・サンブレ プレイ記録

・ダイエット、日常系

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

やはりまだまだイラストは前のように描けませんが、このブログトップ用にちょっとでも何か描く、という姿勢は出来つつあるので、また次月のアップを目指して頑張ります乙女のトキメキOKとりあえず今週からはあんスタが忙しくなりそうですダッシュ

体組成計を導入してから4か月経ちました!毎日測り5か月目が始まったところでいったん振り返りダッシュある程度昨年減らしているため、画期的に減っているわけではないですが…。まぁまぁ順調ではないでしょうかキラキラおねがい??6月はまだ1週間ですが、初めて体組成計で測った時の「肥満型」から「標準型」にシフトしたのは大きい乙女のトキメキ

 

 

昨年酷い事を言われた健康診断まであと1か月!!まだ日によってやや肥満と標準を彷徨う感じなのでタラー6月は標準型を安定させるのを目標にしたいですね~。確実に昨年より痩せているのでそこは安心なのですが、いざ近付いてくると緊張しますね汗うさぎ

よくやる「カーフレイズ(踵上げ)」

 

健康診断も無事乗り越えたら、より詳細な活動内容や食事内容もまとめていきたいと思っています!直近、ネットでもテレビでも"マンジャロ"をよく耳にしますが、あの痩せ方は普通に怖いので💦私は引き続き地道にコツコツ頑張ってまいります…!