先日、ハンドトリートメントレッスンを受講してくれた小笠原和葉さん。

photo:06

実は彼女とのおつきあいはかれこれ5年になるのです。

それまでまったく違う仕事をしていた私がエサレン(R)ボディワークに興味を持ち、
認定コースを受講しながらいろいろと情報収集にネットを徘徊していた時に
彼女のブログに出会ったのでした。

その頃の和葉さんのブログ(めちゃ面白いよ!)
リンクひよこアシュタンギ観察日記

ブログにコメント入れたり、メールしたりとかはなかったんだけど
「いつか会いたいなーこの人・・・」と心の中でペタをつけておきましたら
私がカリフォルニア州のエサレン研究所からちょうど認定を受けた頃に
都内でエサレン(R)ボディワーカーが一同に集うという珍しい会がちょうど開かれまして
そこで声をかけたのがきっかけでお友達になりました。

まあ見てのとおり文句のつけようのない美人なので
会場の中でもひときわ目立っていて
「絶対この人だ!」と思って
「和葉さんですか?ブログ読んでます!」と声をかけたところ、
彼女も開設したての私のホームページを見ていてくれたんでした。
うれしかったなー。

エサレン(R)ボディワーカー同士なんだけど、
ふたりとも堪え性がないので他にもいろいろやっていて
音叉ヒーリングとクラニオセイクラル・バイオダイナミクスの交換セッションとかもやりましたな・・・
(余談だが彼女のクラニオはめちゃよくて、最初に受けたらへろへろになった私は結局交換セッションにならず後日日を改めたのだった)

そうそう、野見山さんのワークショップのことも
和葉さんのブログで知り、受けにいったんでした。

あれから5年たち、堪え性のないふたりはそれぞれの道を突っ走ってきたわけです。
彼女はお母さんになりかわいいお子さんと
パートナーが腕をふるう美味しいスペイン風ダイニングを手伝いつつ
自分のサロンも運営。
この春からは「宇宙塾」 というなんとも楽しそうな企画をスタートさせました。

同じく美人の妹さんはローフーディストで、
一緒にお仕事もされるようです。
(この姉妹、同じ頃に出産したのでベビーマッサージのレッスンで呼んでいただいたんだけど
二人揃って美人でしかもお母さまも美人でナンなんだよこの家は!と思った私)


・・・・・と、まあとにかくいろんな顔と幅広い展開がある和葉くん。

いろいろありすぎるのでここらでちょっと整理をして今後の作戦をたてたいのです!ということで
ハンドトリートメントレッスンのあとで「大佐コンサル(←知ってた?こういうメニューもあるの!)
受けて下さいました。

リンクみっちりしごかれた一日@祐天寺~後編


ChigLog*(ちぐろぐ)☆音叉ヒーリングとエサレン(R)ボディワークの徒然記録-IMG_6262.jpg


コンサル・・・というより作戦会議という雰囲気になったけど
満足していただけたようなのでOK。

で、その場で次のコンサルも予約して頂きましたありがと

宿題もはりきってやってくれているみたいです。

オンナに生まれたわたしたち、仕事以外に妻とか母とかいろいろな顔とその役割を担っていく!と
決めたら行くしかない。

でもどうせなら楽しく我慢せずにやっていきたいよね。
んで、しっかりと成果も出していこう!
だってわたしら「堪え性ないシスターズ」だから!

私のコンサルってそんな作戦会議的な感じかも、と今さらですが思いました。

和葉さんのご主人のスペイン風バル、
うちの息子も大ファンの「オレンジズアンドレモンズ」 はほんとにおいしいお店なので
横浜方面の方はぜひ行ってみてね。

(特にサッカーファンのみなさん!私よくわかんないけど大事な試合の日は
店内のテレビでビールを飲みながら店主も一緒になって観戦する集い(?)みたいなものもあるので
お店のブログを要チェックですよ)

あ、ちなみに6月20日は私、朝から晩まで「Oranges and Lemons」 にいます。
朝からコンサル2回目、ランチ会を挟んで午後からフェイスブック講座、夜は「ちぐのみ」です。
こちらはまだまだ参加者募集中なので横浜方面で参加したい!という方、
遠いけど参加したい!という方ももちろん歓迎です。

ぜひ!お越しくださいませ。

【「ちぐりすの笑ってポン!フェイスブック講座@オレンジズアンドレモンズ」開催概要】

◆日時:6/20(水)12:00~16:30
会場:横浜・センター南にあるスペイン風ダイニングバー「オレンジズアンドレモンズ」http://ameblo.jp/oranges-and-lemons/
参加費:5,000円(ランチ付き)

お申込は下記のフォームからどうぞ!
(メッセージ覧に6/20横浜希望とご記入下さい)

【ふくしまちぐさの講座・お申込フォーム】
http://ws.formzu.net/fgen/S16460584/ (PC用フォーム)
http://ws.formzu.net/mfgen/S16460584/
(携帯用フォーム)



和葉さんが主催する宇宙塾の今後の展開も目が離せませぬよ。

祐天寺でも和葉さんの個人セッションやワークショップを企画中なのでそちらもご期待ください( ̄▽+ ̄*)

リンクボディーワーカー小笠原和葉のクラニオで宇宙な日々