みっちりしごかれた一日@祐天寺~後編 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

$ボディーワーカーのゆかいな日常

(最近七つ道具入れになぜか「宇宙兄弟」のパンフレットを入れて
持ち歩いている私。見に行く時間を作らねば!って言うか誰か一緒に行かない??)


---

うっとりとびしっと学んだハンドトリートメント
しかし昨日のメインはその後であった。

あれよあれよという間に、
エサレンジャー→スペースUディレクター→ブレインバレー→からだ寺子屋
と活動の幅を広げている千種さん。

今やなんというんでしょう、有名人?笑

なにしろものすごいご活躍でございます。

ボディーワーカーって、思いはあってもここまで実行力のある人って
少ないから本当に刺激される☆

どんどん成功して欲しい、そしてボディーワーカーのイメージを
書き変えて行って欲しい!


そしてあわよくばそのノウハウをおくれ…てな下心で(うそうそ、じゃなくってホント)
千種さんのコンサルを受けました。

もうっ。
お話しするだけでも予約取って行かなきゃいけないほど有名人になりおって!
くやしいっ!笑

しかし悔しがってる場合じゃないほど、刺激に充ち溢れた時間になりました。

相談したのは、宇宙塾を含む今後の活動の展開から、
夫のお店の展開やらfacebookの活用法やら
その他ここには書けないあんなことこんなこと。

松原さんのメルマガやらBlogやら、いろいろなものを読んでいて
「強み」とか言う概念については少しずつ触れていて、
ものすごく納得していたのだけど、
ほんとーーーーに!
自分の事って客観視など出来ないものですね。

和葉ちゃんって・・・こうだよねこうだよね、って言われても
いちいち全く納得できなくって、
「えー!どこが?どのあたりが?なんでそうなる???!!!」
と驚きと疑いの連続。

しかし、「こう言われることない?」「こういう風になるでしょ?」って
言われてみると、たーしかに状況証拠はそろっている…
でもそれってほんとにわたしってそうなの?
千種さんだけが、そう思ってるんじゃなくって?(←いい加減腑に落ちろ)
と反抗しまくり。

なんというんでしょう、日本人だから?(と国のせいにしますが)
あなたのいいところここだよね!と言われてもちょっと納得しがたいって言うか、
いやいやそんな~、それほどのもんでも~、みたいに一応言ってるうちに
謙虚さと自己肯定感の不足が紙一重になって行くもんですよね。

自己評価低いよね、って今年初めに受けた別の方のコンサルでも言われて
「そうかなあ、昔ほど自分を否定してないつもりだけどな~」なんて
思っていたけれど、
それでもまだまだ自分が思っているより…実は自分の価値もっと大きいの?!

自己評価が低いって、
「ぐすん・・・私どうせ駄目だから・・・ぐだぐだぐだ」
みたいな事だけじゃなくって、
「あなたのいいとこここだよね!」
「・・・まじ?(ぽっかーん)」←これも自分の良さを認められてないってこと、

なんだね。

あまりのことにちょっと遠近感が狂うみたいな
ぐらぐら感を久々に味わいましたな…。
(アバターコースの2部の練習で焦げ付いたときみたいな感じ)

千種さんは、ズバッと言いながらもそれが愛からだから
すごくじんわりしみて、もらった宿題、がんばってやろう!って言う気になるんだ。

自分をこのままにしておれないぞ、もっと資源活用せねば、って。
(自分も地球の資源だもんね)

メンタリティの事もそうだけど、
そんなことまで惜しげもなく教えて協力してくれちゃっていいんですか?
人がよすぎやしない?!
と心配になるほど丁寧にサポートしてくれる。

意識の事と、客観的なキャラクター&強み分析と、こちらが考えたり
決断するスペースをうばうことなく、でも現実面でのアドバイスも、
ってこのバランスでコンサルしてくれる人ってなかなかいないんじゃないかな。

そうかわかった、元気出た!
で終わらずに、
今日帰ったらこれやらろう、終わったらこれだな、と
すぐ手を打てるところまでアドバイスをもらえるのがすごくありがたかったな。
なにより実際自分がうまく行ってる人の話だから思わず真剣に聞くっちゅうの。

次回の予約もしちゃったので、これからビジネスマインドはちぐさ大佐に
鍛えてもらおうと思う。

とりあえず、6/20(水)に夫のスペインバル「Oranges and Lemons」
facebook講座を開いてもらうことになりました。

詳細は後日アップですが、人気の講座なので興味のある方はお早めに
お申し込みされるといいと思います。
(まだ告知されてないかも。そのうちこちらで告知されると思います。)

私も一緒にお勉強いたします。

ついでに、夫も一緒に勉強してもらいます。
(ランチも作ってもらうというのに!マスター大忙し!)

寝ぼけセラピストとヨガインストラクターの皆さんは首洗ってまっとくように(あたしか)。