ChigLog*(ちぐろぐ)-未設定

2011年9月半ばに尋ねた宮古島では、オーラソーマ社の開発したオーガニックスキンケアライン、AEOS(エイオス)を使用したフェイシャルトリートメントメソッドを学んできました。

これまでスペースUでは、「フェイスヒーリング」というメニューでエサレン(R)ボディワークの流れをくむ
繊細なタッチによる、ヒーリング要素の濃いフェイシャルトリートメントをご提供して参りました。

今回、RosyGraceの橋本さん を通してオーラソーマ社のAEOSシリーズとの出会いが訪れ、
そのコンセプトにひかれてスペースUの新しいフェイシャルメニューとして導入させていただくことになりました。

バイオダイナミック農法によって大切に育てられた植物や、鉱物(ジェム、クリスタル)のエネルギーのサポートをうけ使用する人の最善に働きかけるオーガニックスキンケアライン、AEOS。

スペースUのメニューとしてご提供してきた従来のフェイスヒーリングでは、
オイルによるトリートメントとエネルギーワークというシンプルなプロセスの内容となっていましたが、
今後は、クレンジングからトリートメント、保湿液、美容液などお肌の細胞のすみずみにまで働きかける
ステップを踏みながら進めていくセッションとなります。

ChigLog*(ちぐろぐ)


ドキドキふくしまちぐさのおすすめポイント

宮古島クラスの中ではAEOSのフルラインを使用しながらのセッションを何度か受けました。

セッション中は天然のエッセンシャルオイルやハーブの香りに癒されます。
(これがなんともやさしいけど製品ごとに含まれる成分によって香りが変わるので、
そのたびにふんわりとした変化を楽しむことができるのです)

セッション後に私自身が体感として感じたのはまず、顔そのものの軽さ
「顔が軽いって?」と不思議に思うかもしれませんが、とにかく軽いのです。

例えて言うと、うすいうすーい皮が一枚はらりと落ちたのではないかと言うくらい、軽いの目

さらに、細胞のひとつひとつが運動を始めたように
顔が内側から動いているような、まるで波打つような感覚を覚えたのです。

今まで化粧品は、「香りがきつくないもの」「さっぱりしたもの」「つけていて心地よいもの」という基準で
選んでいた私でしたが
この時は、細胞ひとつひとつがダンスを始めたかのように喜んでいる、そんな感覚なのでした。

もちろん、その後の肌の調子もとっても良いのですラブラブ

この夏以降は、瀬戸内海、広島、仙台、宮古島、秩父と移動が多く、
あっさりメイク、ノーメイクの日も少なくなかった私なのですが
いまのところトラブル無し。

そんな体験を通して、AEOSスキンケアラインエサレンタッチのフェイスヒーリングはとても相性のよい組み合わせだと確信し、
今回のメニュー改訂に至りました。

フェイスヒーリングの心地よさはそのままに、
「仮面をはずし、素に戻るオーガニックスキンケアAEOS」の魅力を存分に味わっていただける内容となります。

すでにセッションをうけていただいたお客様からもご感想をいただいています。


   約1時間、ベッドの上で至福~でしたアップ


   顔だけの施術だと思っていたのですが、

   終った後まるで全身マッサージを受けたかのような感覚・・・   

   からだがトロトロだし頭はほえ~って感じだしドキドキ


   エネルギーワークも一緒に組み合わせてやってくださっているので

   余計なのかもしれないですが・・   

   エステで受けるフェイシャルだけの施術でこんな感覚になることはまずありませんでした目


   終った後は会話もままならないくらい緩みましたラブラブ

   気持ちよかったですニコニコ


つづきはこちらで リンク自分メンテナンスDay (その1)  by ぶるーおれんじさん


   こういうの・・・・・今まで受けたことないです。

   AEOSのエネルギーが凄いのか、いえいえそれだけじゃないと思いましたね。
   ちぐささんのエネルギーとオーラソーマAEOSのエネルギーが
   なんていうかな~~すごくいい具合に共鳴していて
   統合されて増幅されている感じで・・・。

   フェイスだけなのに、体までゆるむ~~感じ。
   こんなの受けたことありません!(しつこい2度目)
   たんなるフェスヒーリングとは違うんだわ。。

   ちぐささん の強みの富士山富士山たるゆえんが
   今回よく~~~~理解できました。
   そりゃ~この方は・・富士山だわ・・・。
   意味わかんないかもですが、感じてください。
   めちゃめちゃパワフルであり、静寂であり、限りなくクリアー・・・
   そういうエネルギーなんです。

つづきはこちらで リンク★福島千種さんの音叉デー終了いたしました!! by 愛かえでさん

                  ******



ChigLog*(ちぐろぐ)


ラブラブ【AEOS(エイオス)×フェイスヒーリング】
                新しいフェイシャルセッションの流れラブラブ



1フットバスまたは足のクレンジング

2Renewal(再生) ダブルクレンジング~ウォッシュ

3オイルトリートメント(上質のアーモンドオイルを用いたフェイスヒーリング)

4Rebalance(バランスの回復) 肌をなめらかに整えるコンディショナーと、お肌の深層にまでエキスがなじむミスト

5Replenish(補給)水分補給と保湿効果の高いモイスチャライザーで仕上げ

6ジェントルタッチリバランス 経路の流れとツボを活用し、エネルギーの詰まりを流して解放します。






【ふくしまちぐさの個人セッション】


本メニュー一覧
サーチ今月のご予約可能日 手紙ご予約は公式サイトからどうぞ!

 


ActiveEnergisedOrganicSkincare


AEOSのコンセプトについて詳しくはこちらをご覧ください。↓
宮古島クラスを主催されたRosyGraceさん のサイトより引用させていただきました)

AEOS
 ─ 使う人の最善を引き出すスキンケア ─
薬剤師としてスキンケア製品を作っていたオーラソーマの創始者・ヴィッキー・ウォール。彼女が長年温めていたビジョンが、マイク・ブースによってついに AEOS(エイオス)として実現しました。AEOS(エイオス)は、農場栽培から原料の仕入、生産プロセスにいたるまで、ホリスティックなアプローチを大 切にしています。肌本来の力を引き出し、美しい健康な肌に導くだけでなく、その人の持つ潜在的な可能性をサポートする画期的なオーガニックコスメです。


Active
アクティブとは「生き生きしていること」。製品に使われている成分が「生きている」ということを意味しています。AEOSに使用されているすべての原料は、活性化された土壌で育った生き生きとした生命力を持つ植物や鉱物(ジェム、クリスタル)から得られたものです。

Energised
オーラソーマ独自のエネルギー活性化システムが「エナジャイジング・プロセス」。「スパギリック」というヨーロッパ中世から伝わるアルケミー(錬金術的手 法)と現代の最先端の技術を融合し、植物や鉱物(ジェム、クリスタル)のエネルギーを最も効果的にティンクチュア(エキス)として抽出することに成功しま した。太陽、月、惑星といった天体の周期や自然の法則と調和しながら、製品のエネルギーを活性化し、使用する人の「偉大なる善」に働きかけます。

Organic
バイオダイナミック農法認証(デメター認証)を持つ自社農場シャイア・ファームで大切に育てた植物や、同水準の農法を取り入れた世界中の契約農場から収穫されたものを厳選して使用しています。
「土壌を世話し、皮膚に食物を与え、魂を滋養する。」
AEOSには、オーラソーマの理念が息づいているのです。

Skincare
AEOSは、とてもユニークなスキンケアです。肌タイプではなく、取り入れたいエネルギーによって、色のサポートから、今の自分に一番必要な製品を選ぶこ とができます。自分自身をケアしたいと願う人たちに、スキンケア以上の素晴らしさを実感していただくことができるでしょう。