サムネイル

ブログ大好き奥野さおです❤︎

2020年に
ブログを本格的に書き始めて
働き方がガラッと変わりました✨

ブログ☆ラボ運営に
ブログ発信サポート、
ハンドメイド講師もやってます🙌



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



3C分析って
マーケティング用語なんやけども、


んと…分かりやすく言うと


自分が売りたい商品やサービスが
必要な人に届くように
周りも見渡しながら
商品やサービスを
アップデートしてみよ…🙌
ってことかな✨


あなたの強みを発揮させるために
必要な考え方になるよ😊



ここはブログにopenした

✨☕️架空𝕔𝕒𝕗𝕖☕️✨


ブログ・デ・カフェ
《からすの森3丁目》へ
ようこそ♪


楽しくブログ書いて
楽しく自分ビジネスしよう🙌





✤店主*奥野のプロフィール✤


☕︎2020年3月
カフェをオープンしたくて
ブログ添削者養成講座を受講

☕︎てんびん座・O型・44歳

☕︎大分・国東市出身

☕︎名古屋モード学園卒業
ハンドメイド作家junglecrow

☕︎男の子4人のママ

☕︎転勤族妻21年目


奥野さおってこんな人❤︎
↓↓↓↓↓↓



3C分析ってなんやねん!

ってなるよね笑



①自社company

②顧客customer

③他社competitor

3Cとはコレのこと。



①自分のお店で提供できる商品やサービスがあり、②その商品・サービスをお客様が欲しいと思い、③他にその商品やサービスが提供してるお店がない時にその商品やサービスが熱烈に求められるって話なのです。





奥野的に

こんなふうに

専門用語が出てくると、

ちょっとゾワゾワ〜ってして

むずがゆくなるんだけども、



マーケティング思考って

なんだかんだで

ビジネスをやってゆく上で

めっちゃ必要だなぁ〜って

今だから断言できる!!



むずがゆくなる、とかだったら

自分がむずがゆくならない言葉に

言い換えしていけばいいわけだし、



しっくりくる感覚を

手に入れてゆくことで

自分の中に染み渡り

使いこなせるようになるよ〜😊🙌



そんなこんなで!



やっぱり奥野は

自分ビジネス好きだなぁ〜って

体感してる✨





個人事業主になって思うことは、

全部自分の責任だってこと。



知らないことだらけだから、

経験しながら教えてもらったり、

本読んで勉強したり、

まだまだ奥野もアップデート中です!



知らない世界を知れる、とか

知識が増えてゆく感じ、とか

これがまた楽しいんですよね〜🎶



あれ、これって

3C分析の内容教えろよ!って感じかな??笑

正直言って説明するならzoomとかでやりたい。

はい。



この前書いたブログ記事だけども…



あなたの夢を叶えてゆくために

もう片方の皿に何載せるか??

マーケティング思考はここにも加わるね〜🙌





実は奥野は

てんびん座なのです🤣



だから、

奥野はこの天秤の考え方

けっこう好きなのだぁ〜🙌



腑に落ちてる感覚があるから、

今からの奥野は

どんどん進化してゆくと思うわ✨



この根拠なき自信って怖いよね笑

自分で言うのもなんやけども、

この感覚ってヤバいっす🤣🤣🤣



この画像、けっこう前に作ったやつ!

2〜3年前かも✨42歳って書いてるわ🙌

今44歳やから2年前や〜



ブログ・デ・カフェ

《からすの森3丁目》をやりながら。



ブログ☆ラボで実験しつつ。



《から森》BASEで遊ぶ。



これが今の奥野の目標だよ〜🙌



巾着袋になりつつあるよ〜♪



さてと♪

今日もめっちゃ楽しかった〜😁



明日もやるぞ〜🙌

じゃあ、またブログ・デ・カフェ

《からすの森3丁目》でお会いしましょう✨







あなたのブログを

じっくり読ませていただき

感想や改善点をお伝えしますよ〜🎶😁🙌



『ブログ』って送ってね✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加
↑↑↑↑↑↑↑↑↑

《から森》BASEへgo!go!



∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞
 

奥野さお*
おすすめブログ♡

①SNSはスピード感が増すよね♪

②タイトルは人を惹きつける力がある❤︎


③五感をフルに使うライティングを❤︎



∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


【世界観繋がるSNS】

ストーリーズ毎日更新中♡


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


最後までご覧くださり、
誠にありがとうございました♡


またのご来店を
お待ちしております♡