『ありがとう』の気持ちを大切に
《今》出来ることから始めよう♪

〜等身大のわたしで生きる♪〜


【徳島/兵庫/全国】


奥野さお


♪現在、青山ゆらさん 主宰
ブログ添削者養成講座受講中
講師 沢田ようきさん

♪ハンドメイド作家 junglecrow

ーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

○転勤族妻 大阪→広島→徳島
○男4人 16歳、15歳、11歳双子ママ
○平日3日パート勤務


ついさっき、
子どもたちと話していて
ほ〜〜〜!!
と感じたので、
ブログでシェアしたいと思います。


《家族でハマってる鬼滅の刃♡》


わたしがソファーに座って
鬼滅の刃を読んでいたら、
末っ子が隣に来て、急に
ママ
口に10だと叶うんだって!
口に11だと吐くんだって!
と、話し出した。


ん?
どうゆうこと??
と、わたしはキョトン。




すると、
会話を聞いていた次男が
解説してくれた。


人は、プラスとマイナスのことを話します。


プラスのことを
話し続けると、
『叶う』


プラスとマイナスのことを
話し続けると、
『吐く』
って、長男が言ってたんよ〜ニコニコ


とのこと。




気をつけよう…。
と、心底思ったし


子どもたちで
こんな会話しとるんかー!
と、びっくりもした。


《我が家の男4兄弟》


単身赴任先で、
自粛生活中の旦那様にも
今すぐ聞かせてやりたい。
(が、寝てる…☆早すぎるやろ!)


そして、
わたしも
プラスのことを話して
夢を『叶え』よう。


そう思った奥野でした〜(^ ^)/♪
…にしても、末っ子。
なぜ10と11になったんや〜(笑)



今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございます♡
ではでは♪




無料プレゼント企画


あなたのフォロワーさん
の増やし方を
お客様、お一人おひとり
のブログを拝見し、
お伝えさせていただきます♡


ただ今募集中です。



公式LINEをご登録の上、
再募集をお待ちください♪


 ■奥野さおLINE公式


⇑タップすると登録ができます!







人気の記事はこちら♪




香水奥野さお、LINE公式

 




奥野さおの日々のアレコレ、
junglecrowのものづくりの様子、などを
投稿してます♪