『ありがとう』
の気持ちを大切に
《今》出来ることから
始めよう♪


●転勤族妻

●16歳、15歳、11歳双子
男の子4人の子育てママ

●平日3日のパート勤務



【徳島・兵庫・全国】

布小物ハンドメイド作家
junglecrow

ブログ添削者養成講座受講中


奥野さおです(^ ^)♪



おはようございます!
奥野さおです♪


奥野は、
今週末もゆったり、
おうちで過ごしました〜(^ ^)♪


お布団を干したり、
子どもたちとおしゃべりしたり、
ブログを書いたり、
ハンドメイドをしたり、
おうちの中でも
なにかと忙しく
動き回ってました♪




さて、
わたし 奥野さおは、
【布小物ハンドメイド作家】
 junglecrow
(ジャングルクロウ)
でもあります。


まだわたしが学生で
(えっもう20年以上前!!びっくり!!)
服飾専門学校に通っている頃の課題で、
自分のブランドを出すとしたら
どんな名前で
どのようなロゴにしますか?
という、課題が出されました。


どうしよう〜?
こっちがいいかな?
かっこいいよなぁ♡
ワクワク、ドキドキ♪


近い未来に出すであろう
わたしのブランドを夢見ながら
想いを込めて
名付けたブランド名です。


ーjunglecrowー




からすのパンやさん。
魔女の宅急便。
ヤタガラスなどの守神でもある。


カラスの艶のある黒い羽は、
日本人女性の強くしなやかな黒髪に通じます。


芯があり、
賢くて優しい。
家族愛に溢れる。


見た目の女性らしさもあり、
男性らしいサバサバした
後に引かないかっこよさもある。


そんなイメージを思い描きながら
名付けたブランド名。


ーjunglecrowー


20年以上経った今でも
学生の頃、
夢を描いてワクワクドキドキ
していたことを思い出す
大切な大切な、名前です。


わたしがグループリーダーとなって
ファッションショーをしたときの写真です。
グループリーダーとして
みんなを引っ張れるか?不安もあったけど…
楽しかったぁ〜♪♪♪
人気投票3位をいただき、
めちゃくちゃ嬉しかったですっ(^ ^)/♡




結婚→出産→4人の育児で
ハンドメイドから
遠ざかったこともありました。


それでも、
子どもたちの幼稚園バックを
手作りしたり、
小学校のバザーで
ヘアゴムを作ったり、
ハンドメイドは
わたしのそばにいつもありました。


今のパートの仕事でも
ミシンをカタカタ踏んでいます♡


一番下の双子が幼稚園に入り、
わたしの時間が出来始めてから、
わたしは再びーjunglecrowーとして
1dayイベントに参加したり、
メルカリ出品を始めたのです。


ーjunglecrowーは
今も、続いています。


本格的にハンドメイド作家をやろう!
と決めたのは
ほんとに最近です。


アラフォーからでも夢は叶う。
わたしは、そう思ってますよ〜(^ ^)/♪


今、出来ることを
コツコツとやる。
それだけ、です。




これは
この週末にチクチクした、
ペンちゃん*チャームです♡




わたしの子ども・次男と四男は
すごくペンギンが大好き♡
なんです(^ ^)/♪


次男のお友達にも
ペンギンが好きな子がいて…
そんなペンギン好きな子どもたちのために
作ったのが始まりでした♡




次男はこの前15歳になったばっかり!
わたしが
はじめて作ったペンちゃんは
次男が10歳の頃。
5年たった今でも
次男のカバンにぶら下がってます♡
ふふふ、嬉しい♡




いつだって、
どこからだって、
夢は見てもいい♡


その夢を叶えるために
今、出来ることをやる♡


そして、
やり続けていくこと
が大事♡
わたしはそう思ってます(^ ^)/♪




みなさんの夢はなんですか?


今日も一日
笑顔が溢れる一日になりますように♪
ではでは!!


無料プレゼント企画


もっとたくさんの人に
ブログを読んでもらいたい!

そう思っている、そこのあなた♡



奥野さおが
あなたのフォロワーさん
の増やし方を
お客様、お一人おひとり
のブログを拝見し、
お伝えさせていただきます♡
*お送りするのに5日〜1週間ほどお待ち頂くこともあります。ご了承ください。


公式LINEをご登録の上、
『フォロワー』と
一言メッセージくださいませ♪







人気の記事はこちら♪


クローバー旦那様の荷物を搬出!!
   →勢いで模様替えをしましたっ♪
   双子、大喜び♡
   右矢印こちらをクリック♪


クローバーブログ添削者養成講座、
   受講中です(^ ^)♪ 
   →わたしはやっぱりおうちで稼ぎたい♡


クローバーおうちで過ごそう♪
   →奥野さおは、おうちを整えることを
   楽しみます(^ ^)♪


クローバー junglecrow 改め、奥野さおです。
   →今のわたしがオススメしたい
   子どもと楽しむ3つの遊び♪


クローバー 時間が出来ました!
    いや、作りました!!
    →わたしは有意義な時間を過ごしたい。





お問い合わせ、SNSはこちら♪


香水奥野さお、LINE公式

 




奥野さおの日々のアレコレ、
junglecrowのものづくりの様子、などを
投稿してます♪