『ありがとう』
の気持ちを大切に
《今》出来ることから
始めよう♪


●転勤族妻

●16歳、15歳、11歳双子
男の子4人の子育てママ

●平日3日のパート勤務



【徳島・兵庫・全国】

布小物ハンドメイド作家
junglecrow

ブログ添削者養成講座受講中


奥野さおです(^ ^)♪



肩の力を抜いていこう。


今朝ふと目が覚めて、
そんなことを思った。




わたしは、
何かを新しく始める時、
やたらと張り切ってしまう。
頑張ろう!って意気込んでしまう。


それは悪いことじゃないし、
パッションが大事な時もある。
勢いも必要な時もある。


だけど、
頑張ろう!って意気込んだり、
勢いで動き出した時って
わたしは、
大概どこかで無理し過ぎてしまうんです。




わたしは
2018年の3月に
人生で初めて
フルマラソンに参加しました。


陸上経験者でも無いし、
スポーツが得意なわけでも無い。
スポーツするの好きだけど、
下手な部類。


わたしは
ハンドメイドが好きで、
本や雑誌を読むのが好き。
絵を描いたり、
ノートに向かったり、
どっちかというと
インドア派なんです。


そんなわたしがなぜ
フルマラソンを走ろうと
思ったのか?


それは、
わたしの心を変えたかったから。
フルマラソンを走り切った!という
自信が欲しかったから。




その頃のわたしは
旦那様との関係がギクシャクしていて、
今まであった自信をすっかり失い、
毎日毎日メソメソ泣いていて、
ウジウジ悩んでいました。


人生の中で
一番ネガティブな時でした。


今のこんなわたしはいやだ。
変わりたい。
走り切ったら、何かが変わる。


そう、信じて
フルマラソンを走ることを決めました。




スタート地点でのワクワク。
ゴール出来るか?どうか?の不安。


スタートしてからの高揚感。


マラソン経験者の友人と
共に走れる安心感。
そして、感じた
マラソン経験者の友人との
圧倒的な力の差。


一人で走る心細さ。
だけど、
マイペースで走れる心地良さ。
マラソン参加者との交流の楽しさ。


沿道の声援の暖かさ。
所々にある給水所や
サポーター皆様のありがたさ。


制限時間があったので、
時間までにゴールできるかの焦り。


途中、みぞれまじりの雨が降り出し、
自然の厳しさも味わいました。


結果、
時間制限ギリギリで
わたしは、
42.195キロを
ゴールすることが出来ました。


途中、もちろん歩きましたよ(笑)


足は痛いし、
しんどいし、
寒いし、
辛い…。


なんでわたし走ってんだろう?って
呆れたり、
ゴールは無理かも…って
落ち込んだり、
メソメソ泣いたり、
子どもたちのことを思い出して
自分を励ましたり、
旦那様に褒めてもらうんだ!と
自分に餌をあげたり。(笑)


そして、
わたしはわたしが決めたことをやり遂げる。
絶対ゴールする。
諦めない。


と、最後腹を括って
一歩一歩ゴールを目指しました。




わたしは
初めてフルマラソンを走ってみて、
ほんとにいろんな事を感じたんです。


わたしは、今まで人に頼りすぎてた。
他人にわたしを
なんとかしてもらおうとしていた。
甘えていたんです。


ダサい。
ダサいわたしを
40年近く、生きてました。


気付けてよかった。




マラソンは人生です。


参加する理由は人それぞれで。
何を目的としてるか?も人それぞれで。


それでも、
こんなにもたくさんの人と
同じゴールを
目指しているのは明確で。


ゴールはまだまだ先。
張り切りすぎて
バテないようにいこう♪


と、今朝の奥野は思ったようです。(笑)





そうそう、
今のわたし以上の何者かになろう!
と無理してるんですね〜。


そのためには
こうでなきゃダメだ。
ああしなきゃいけない。
そうするべきだ。


自分の成長の為には、
大事な気持ち、なんだろうなぁ〜。


けど、けど…
そんなに無理しちゃ疲れちゃうよ〜。


そうゆうわけで…
肩の力を抜いていこう、
ですね〜♪




最近走ってないので、

天気が良い日にまた走りに行きます。


初夏になりつつある日差しや
緑が濃くなり出した木々を見ながら…。


昨日会社の帰り道に
梅の実がなっているのを発見♡



ただいま奥野は
あなたのフォロワーさんの
増やし方アドバイスを無料で
開催しております♪

 
よく
300いいねしよう!
200フォローしよう!
 など言われていますが、


あなたがどんな風になりたくて、
どれくらいの人数を増やしたいかで
アプローチの仕方は変わってきます(^ ^)
 

そんな細やかなアドバイスを
させて頂いておりますので、
ご自身に合ったフォロワーさんの増やし方を
知りたい方は
ぜひこの機会にご利用くださいませ♪


興味をお持ちの方は
下記のLINE公式にご登録の上、
「フォロワー」と
一言メッセージをお送りください♪

 
■奥野さおLINE公式


⇑タップすると登録ができます!


今日も一日、
今出来ることをコツコツとやります。
ではでは♪