『ありがとう』の気持ちを大切に
《今》出来ることから始めよう♪

〜等身大のわたしで生きる♪〜


【徳島/兵庫/全国】


奥野さお


♪現在、青山ゆらさん 主宰
ブログ添削者養成講座受講中
講師 沢田ようきさん

♪ハンドメイド作家 junglecrow

ーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

○転勤族妻 大阪→広島→徳島
○男4人 16歳、15歳、11歳双子ママ
○平日3日パート勤務


この1週間、
パート勤務している縫製工場も
かなり忙しく…フル出勤。
週3日の勤務のはずが☆(←心の声)


わたしは
残業、残業、早出に残業。
今日もきっと、残業。


旦那様とも喧嘩しちゃうし…。
わたしから仕掛けた、とも言う。


なんだか最近、わたしも周りも
ごちゃごちゃしていた。


仕事中は一人ひとりが
ミシンに集中しているので、
ごちゃごちゃした頭の中を
整理するのにピッタリな時間なんです♪




今日お仕事で
ミシンをカタカタ踏みながら…
頭の中がごちゃごちゃする時は
少し立ち止まってみて
ってことかもしれないなぁ〜
なんて、思った♪


ごちゃごちゃした部屋では
探し物が見つからない様に…


ごちゃごちゃした頭の中では
本当に伝えたいことが分からなくなる。



《縫製工場の近く。スッキリ青空♪》



わたしが本当にやりたいことは何?
わたしはどんな世界で生きていきたい?


そんなハテナが、ふと浮かぶ。


そうだ、そうだ。
わたしは本当に
やりたいことがわからないから、
見つけに行くんだ。


わたしは大好きな人のすぐ隣に居て
楽しくて仕方ないって顔をして
ホッとする世界で生きていきたいんだ。


わたしがなぜ
ブログ添削者養成講座の受講を
決めたのか?


その答えとも、繋がった。


実は、わたしは本当に
やりたいことがわからないから、
見つけるために
ブログ添削者養成講座を受けてます。


わたしは大好きな人のすぐ隣に居て
楽しくて仕方ないって顔をして
ホッとする世界で生きていきたいから、
ブログ添削者養成講座を受けてます。


昨日、
わたしのブログ添削者養成講座
そんなお話しをさせていただきました(^ ^)
ふふふ♡ようきさん、大好きです♡




わたしは
わたしのことを感覚人間だ、と
思ってます。


なんかわかんないけど、イイ♡
うまく言えないけど、なんかイヤ。


全然説明にならないし、
食リポなんて、絶対無理!!


読書感想文なんて、
2行で終わっちゃうし…涙
あらすじで原稿用紙を埋めちゃえ作戦!!


自分の気持ちを言葉にするって
あ〜難しい〜☆
ってな感じでわたし、生きてきました。




それが、
ノート生活をするようになり、
少しずつ自分の気持ちを
言葉に出来るようになってきました。


そして、
旦那様との関係がゴタゴタし始めた時、
ブログを始めました。


自分の気持ちを吐き出すブログ。
そんな中、一度だけ
記事がアメトピに載ったんです。


5分くらいでささっと
職場で起きたビックリ事件の
わたしの気持ちを書いた記事でした。


もうね、
目が点になったんです!!


え?
なにが起こったの??!


え〜
フツーの主婦が
こんなにたくさんの人に
注目されちゃうんだ…。


怖くもあり、
嬉しくもある体験でした。




今は
その時書いていたブログのアカウントは
消してしまいました。


消してしまいたい過去、
ではなく… 
わたしの中で
消化させていく過去、
塗り替えていく過去、
だから。


結局、わたしのことは
わたしでしか癒せないんだ。
と、今また
このブログを書きながら
気づく、わたし。




これだから、
ブログはやめられないっ(^ ^)/♪




ブログ添削者養成講座を受ける時も、
講師は絶対沢田ようきさんと、
決めていました。


だって、
沢田ようきさんがいい!!
と感じたんだもん♡




理由はその時、
うまく言葉に出来なくてもいい。


言葉に出来るようになったら、
伝えたらいい。


わたしは、そう思います。




わたしは
ブログ添削者養成講座を受けながら、
やりたいことを見つけていきます。
それが今のわたしのやりたいことだから。




あ、ちなみに
このブログ記事を書いてる途中に
旦那様から電話がかかってきました♡


久しぶりにスーツ姿が見れて、
幸せです(^ ^)/♡


ではでは♪


無料プレゼント企画


あなたのフォロワーさん
の増やし方を
お客様、お一人おひとり
のブログを拝見し、
お伝えさせていただきます(^ ^)/♪


こちら、ただ今募集をストップさせて
いただいてます。
近日、再募集の予定です♪


公式LINEをご登録の上、
再募集をお待ちください。


 ■奥野さおLINE公式


⇑タップすると登録ができます!







人気の記事はこちら♪




香水奥野さお、LINE公式

 




奥野さおの日々のアレコレ、
junglecrowのものづくりの様子、などを
投稿してます♪