こんにちは❗️
大人の発達障害ADHD
心屋認定オフィシャルカウンセラー☘️
まっつんですニコニコ
 
 
 

 

  

 
  
 
 長い間

生きづらさを抱えて来られた方は

 

 

それが当たり前になっていて

自分では何を我慢しているか

わからなくなっていることがあります。

 

 

 

本心を押さえ込み過ぎて自分の気持ちを

無意識に感じないようにしている方もいます。

 
 

何が楽しいのか

何がしんどいのか

どんなことがしたいのか

何をしたくないのか

 

 

行動を起こそうにも

何もかも面倒に思え気力が萎えて

身体に力が入らないのに

 
 
そんな状態でも、なお
 
 

こんなことでは駄目だと、さらに

自分責めを繰り返す人も少なくありません。

 
 

 

先日オープンカウンセリングに

ご参加くださった方から

前回のブログにメッセージをいただきました。

 

 

※掲載許可いただいてます

匿名  Nさま (50代 女性)

 

今日

 

なんだかやる気がしなくてなんとなく悲しくて

 

やらなければならないこととか

 

読んでみたい本とか

 

友達との約束とか

 

一度行ってみようと思って申し込んだところについて

 

全部面倒になって

やっぱりキャンセルしたい気持ちが出てきました。

 

更年期??

昔から面倒くさがりだったけど

 

年々やる気や興味が薄れていくのは年齢のせい?なんて思いながら重々しい気持ちでいました。

 

夕方車を運転中、赤信号で待っている間に

ふとまっつんのブログを見てみようと思いました。

 

魔法の言葉

誤解されてもいい

 

運転しながらブツブツ言っていると涙が出てきました。

 

誤解されないように

本当は悪くないという事を知って私のことをわかってほしいと思ってきたんだなぁと

 

今までを振り返りました。

 

その為に全力を尽くしていたんだな…

 

だから心が疲れてしまったんだなと思いました。

 

より理解が深まったと言うか

 

ブログの説明で

愛がほしかった人というくだりがあって

 

あー

私は愛をもらえなかった…愛される訳が無いということは気付いていたのに

 

兄たちと同じように大事にしてほしかったとかいう感覚にはうっすらと気付いていたものの

 

あまりにも無いに等しかったので

 

愛が欲しかった

愛して欲しい!なんて言葉が私の辞書になかったことに気付きました。

 

あー私は愛が欲しかったんだ…

 

そう感じたら涙が止まらなくなって

 

目的地に着くまでしばらく泣いて

 

涙が止まった頃に自分に対して愛が欲しかったよね…と声を掛けていると

 

どうしようもないやる気のなさとだるさがスーッと軽くなりました。

 

まっつんの言葉って

なんだかじんわり響く感じなんですよね。

 

ハキハキと喋るカウンセラーさんはその時はハッとする気付きをもたらすような感じなんですけど

 

なんか相手が強すぎるカウンセラーさんだとその人に流されてしまったりするんですね。

 

すごくソフトにじんわり効いてくる漢方薬みたいな感じです。

 

ゆっくり話す感じが好きです♥

 

ホントにありがとう!

 

 

 

こちらこそメッセージ

ありがとうございました🩷

 

 

ーーー

 

 

心と身体は繋がっていると

よく言いますが

 

これ本当なんです!

 


ずっと押さえ込んできた本心に

自分が気付くだけで


心がほんわかあたたかくなり

身体に元気が戻って来ます!


自分に厳しかった自分が
本心にやっと気付けたね!とよろこんでいる。
そんな感じです^^



 やっぱり

自分をしあわせにできるのは
愛されたかったあの人ではなく
"自分自身"です

 


 

人の目を気にして

誰かを優先する前に
 
 
まずは自分の気持ちに耳を傾けることを
心がけてみてください。
 
 
 
今わたしはどんな気持ち
わたしはどうしたい?と
自分の心に問いかけてみましょう。
 
 
罪悪感は感じる必要はありません。
感じてしまったら
そうなんだねっと受けとめてあげるといいです。
 

 そして
いつもあなたの味方だからね!という気持ちで
自分に優しく寄り添ってみてください。


それだけでも
ずいぶん気持ちがラクになりますよ^^
 
 

 

生きづらさの原因は必ず
あなたの中に答えがあります
 
 

 

魔法の言葉を「言ってみる」

心屋リセットカウンセリング

自分自身の知らなかった本心に気づき

さらにその「呪縛」「禁止」「制限」を

ゆるめていきます

 

 

繰り返し受けていただくことで

がんじがらめになっている

心の鎖がゆるみ出し

どんどんラクになっていきますよウインク

 

 

 
自分が長い間禁止していたタブーを採用するのは

少し時間がかかるかも知れませんが

 

 

"言ってみる"魔法の言葉の言霊には

本当に不思議な力があります!

 

 

それは、後になってじわじわ効いてくる

漢方薬のような効果なのかも知れませんね^^

 

 


 

わたしのゆっくりした話し方を

好きと言ってくださり

ありがとうございます!

 

 

今はそれが"わたしらしさ"と思っていますが

以前は気にしていたことだったので

とても嬉しいです!



みんな違って

みんないい!ですよねおねがい


 

メッセージ

ありがとうございましたラブラブ


 

 

2月オープンカウンセリング

 
 
◆ 2月 5日 (月)  
  10:00〜12:00
 
 ◆ 2月22日 (火)  
  17:00〜19:00
 

ZOOM(オンライン会議システム)

 
 
お申し込みはこちら☘️

 

 

 

ご参加お待ちしています☘️

 

 

image

 

 

 

 

【受付中】

おとな発達女子あるあるお話会

 

日にち 3月2日 (土) 

時 間 10時〜11時30分

 

場 所 オンラインZOOM

 

 

 

 

 ベルお申込みはこちら

 

 

 ベルマンツーマンのリクエストも受付中飛び出すハート

     リクエストのお問合わせフォーム

 

   ご参加お待ちしていますニコニコ音譜音譜

 

 

◇◇◇

 

 
 【受付中】    

    心屋塾オンライン

 オープンカウンセリング

 

 ◇2月 5日(月)

 ◇10:00~12:00

 

  場 所       オンラインZOOM

   参加無料   お気持ち金制

 

 

image

      
  
赤薔薇お申し込はこちらから

 https://ws.formzu.net/fgen/S51575479/ 

 

 
 
 

 

 
【受付中】
 
  日にち リクエスト開催 
  時 間 2時間
  場 所 オンラインZOOM  
 
image
 

 

お申込みはこちらをクリック!

下矢印

https://ws.formzu.net/sfgen/S8588195/ 

 

 

 

◇◇◇

 

 

今日もブログを最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 
 
まっつんのブログはリンクフリー
リブログ大歓迎です!
 
 
フォローよろしくお願いしますおねがい飛び出すハート