、  
 
おとな発達女子あるあるお話会
マンツーマン開催しました!
 
 
 参加してくださったのは

 東京で活動されている

心理カウンセラーの

ゆきなおこさん



8月23日の

 

 




この日は、金運最強神社の神様と

スペシャトにゲストのうえさま(上田光俊さん)


に会える特別な1日なので


発達のことは、ちょっと忘れて

お参りを楽しんでいただけるとうれしいです☺️

それに

いつでも(zoomで)できますね^ ^



それと

前もってなおこさんの苦手なことや

特性をお聞きできれば!と思いました。




 
あらためまして、こんにちは!

 

病院の診断は受けていないけれど

ADHDの特性に幾つか当てはまるという

なおこさん




学生時代に起こったあるあるな出来事を

共有してくださいました。



 その他にも色々お聞きし

ご自身の人生を振り返りながら


いつしか

前者後者論の話になっていきました。



「わたし、みんなから

ド後者と言われてきたんです。」と。

 

 



人間には前者と後者

2種類の人種がいるという前者後者論は



今やミュージシャンとしてが活躍されている

心屋仁之助さんの大発見なのです。

詳しくはこちら!

永久保存版 前者・後者論



前者

器用でなんでも卒なくこなせるわりに

それがあだとなり自分で自分の首を

絞めてしまう、そんな生き物 


 

 後者は

不器用で一つのことでいっぱいいっぱい

周りが見えていない、思いついたことを

理由なく言ってしまう生き物 

 


 

わたしはこの方の主催する

前者後者ユニバーシティ3期を卒業しました。





なもので




 なおこさんと話始めてすぐに

後者と言ってるけれど

前者っぽいな〜と感じました。



やがて

お話しを伺いながら


エピソードを聞けば聞くほど

前者さんの傾向そのものなのですびっくり




後者さんとは

あきらか違うと思いました!!!



ほんわかした外見とは違って

頭の回転が速く

チャキチャキした話し方に驚きました!



でも、後者は後者なりに

いいところがたくさんあるので

どちらの人種でもいいのですけどね💕




 発達のあるある話も色々できて

めっちゃ楽しかったです爆笑




また23日の神社巡りでお会いできるのを
楽しみにしておりますラブラブ


なおこさん
ありがとうございましたー♪







 次回のおとな発達女子は

 
【日にち】9月24日(日)
 
【時 間】10時〜12時
 
オンラインzoomにて開催します
 

【9月のテーマ】

自分とラクに付き合うには

テーマ以外でもぜんぜんOKです~OK

 
 
 

 

 

【参加対象】

・大人の発達障害をお持ちの方

 ADHD傾向・ASD傾向・LG傾向・混合

・グレーゾーンの方

・ご家族などの発達支援をしている方

カサンドラ症候群の方

・その他の精神障害をお持ちの方

 

 

 

 

 

毎回テーマを変えて色々な問題など

発達特性のあるある話しをしていますウインク

 

 


リクエスト開催も随時受け付けてます♪
 
 

愚痴やお悩みもどしどし伺いますので

お気軽にご参加ください。

お待ちしています💓

 

 

 

 


 

 

【受付中】

おとな発達女子あるあるお話会

 

日にち 9月24日 (日)

時 間 10時〜12時

場 所 オンラインZOOM

 

 

 

 

【テーマ】

自分とラクに付き合うには

テーマ以外でもぜんぜんOKです♪

 

ベルお申込みはこちらから

 

 

ベルマンツーマンのリクエストも受付中飛び出すハート

    リクエスト日時のお問合わせフォーム

 

 皆さまのご参加

 おまちしていますニコニコ音譜音譜

 

 

◇◇◇

 

 
 【受付中】    

 

心屋塾オンラインオープンカウンセリング 

 

◇8月21日(月)

   10:00~12:00

 

 場 所       オンラインZOOM

  参加無料   お気持ち金制

 

 

 

      
  
赤薔薇お申し込はこちらから

 https://ws.formzu.net/fgen/S51575479/ 

 

 
 
 

 

 
【受付中】
 
  日にち リクエスト開催 
  時 間 2時間
  場 所 オンラインZOOM  
 

お申込みはこちらをクリック!

下矢印

https://ws.formzu.net/sfgen/S8588195/ 

 

 

 

◇◇◇

 

 

今日もブログを最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 
 
まっつんのブログはリンクフリー
リブログ大歓迎です!
 
 
フォローよろしくお願いしますおねがい飛び出すハート