12月10日(土)は

マスターコース卒業生のための起業◦カウンセリングフォローセミナー

2日目が京都で開催されました!

 

 

 

先月の時に

リアルで受けてみたい!と思い

今年最後のしめくくりとして


講師の皆さんや仲間のみんなに会いにいくバンジーをすることにしました❗️

 

 

 

 

 

◇◇◇

 

 

こんにちは!
 
おとなの発達障がいADHD
心屋認定カウンセラー まっつんですニコニコ
 
 

 

 

駅を出ると目の前に!

 

 

朝早く出発して

 

午前中

三十三間堂へお参りしました。

 

その話はまたしますね♪

 

 

 

10時半に到着し

市バスで三十三間堂まで行ったのだけど

 

午後からのセミナー会場までの行き方が

ググってもちんぷんかんぷん💦

 

バスを速攻で諦め

タクシーで無事到着!

 

 

 

 

京都テルサはとても大きい施設で

東館と西館がありました。

 

会場の説明にあったはずなのに

どちらの建物かど忘れし、行ったり来たり💦

 

 

やっと辿り着きました!

 

 

 

いつもは自宅のパソコンで参加しているのだけど

 

画面越しに見るのとは大違い

めちゃめちゃ綺麗で素敵な雰囲気の会場でした!

 

 

 

 

 

 

セミナーの講師をしてくださるのは

 

 

手前  コバさん(小林威之さん)

チョキの うえさま(ウエダミツトシさん)

 

 

両手を広げてる

アシスタントのぐりちゃん(栗林あやさん)です♪

 

 

 

 

 

 

 

まずは、うえさまより

 

カウンセラー活動を

よりよく続けて行くための大事なこととして

 

 

プロフィールの書き方について

伝授していただきました。

 

 

 

 

 

 

活動というと

ブログや

フェイスブックや

ツイッターや

インスタグラムなどがあるけれど

 

 

一生懸命発信しても反応がないということは

ただ知られていないから!!!

 

 

そもそも

あなたは誰なのか?👀です。

 

 

 

 

人は基本的に

 

見ない

信じない

行動しない

 

 

まず知ってもらうために大事なポイントが

それらのプロフィールを整えること!!

 

 

 

誰が見ても

短い文章でパッとわかること

"あなた"を知ってもらえるように書くことが

めちゃめちゃ大事!

 

 

 

それと

多くの人に見てもらえる

土俵に載り続けることが大事

 

 

とにかく人目につくようにすること

発信し続けることが大事

 

 

 

反応がないのは

みんなが知らないだけ!

 

 

 

そんなことで

 

プロフィール文の書き方4つのステップ

について詳しく伝授してくださいました!

 

 

まずは〇〇な人だと知ってもらうことが大事

 

 

信頼→ 人柄

信用→ 実績

 

 

できれば自分かやってきたこと

その事実を数値化する!

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ

 

自分がどれだけのことをしてきたか?

それらを無かったことにしてしまうわたしの癖は

 

自分のよかったことやできたこと

褒められたことや役だったことなど

 

あまり覚えていないという…

いまだにそれが抜けきれていないのです驚き

 

 

 

 

講義の中では

うえさまがお仕事で依頼されたプロフィールを

例として幾つかご紹介してくださったのだけど

 

めちゃめちゃわかりやすくてびっくりびっくりキラキラ

 

 

わたしもぜひプロフィールお願いしたいです!!!

 

と、その前に

自分で見直さないとと思いました^ ^;

 

 

 

プロフィール、大事ですね飛び出すハート

 

 

◇◇◇

 

 

後半のコバさんのパートでは

『最適な未来を選択できる魔法のコーチングステップ』の根拠について

伝授してくださいました!

 

 

 

この『最適な未来を選択できる魔法のコーチングステップ』

今、自分がどんな位置にいて

次に何をしたらいいのか

具体的なステップがわかる講座で

 

 

大事なのは

自分の答えをみつけること。

 

 

 

これから自分がどうなりたいのか!

そこを決めていくことが大事


 

なのですが・・・

 

過去の失敗や痛い経験があると

新しくやりたいことを決めようとしても、

つい怖くなったり、ムリと感じてしまい

”過去の自分”に引っ張られてしまうのだそう。

 

 

でも

この魔法のコーチングステップは

自分が今どの位置にいるかがわかり

この先どうすればいいか

それがわかりやすくなるんです!!

 

 

 

わたしの場合は【損しよう】のところだったので

損してもいい!

自分がやりたいことをやっていく!

 

そこを

心がけて行けばいいんだとわかりました!

 

 

やる前からつい不安になってしまうけど

何事もやってみないとわからない!

 

 

誰かの正解ではなく

自分で正解を見つけていくこと!

これがとっても大事だということです。

 

 

人生を生きる上で超大切なことだなと

改めて感じました‼️

 

 

 

その話の中で

依存と自律の説明があったのですが

 

 

コバさんいわく氷川きよし論ww

これがめっちゃわかりやすかったです(笑)

 

 

ズンドコ節を歌っていればよかったのに

今のきよしくんというと…

 

いえ、それがどうとかじゃなくて💦

 

きっと元々本当のきよしくんは

こっちだった↓ってことです

 ※お写真お借りしました

 

世間の人たちの反応に左右されずに

自分をさらけ出す(自律する)ためには

 

その世の中に

きよしくんが"依存"することができたから。


 

 そもそも

依存ができないと

自律もできないということ!

 

 

めっちゃよくわかりましたーーびっくり❗️❗️

 

 

◇◇◇

 

後半の30分は質問タイム!

 

 

 

コバさんの講義の中で

終わりを決めておくことが大事と

教えてもらったのですが

 

 

日々目の前のことに追われている

わたしとしては

 

終わりを決めるって…( ̄▽ ̄;)

なかなか想像できませんでした。

 

 


 決めることが大事なのは知っていても


でもこのセミナーを受けなければ

そこにしっかり意識がいかなかったわけで。。

 

 

 

それがわかっただけでも

未来はずいぶん違うかもと思いましたキラキラ

 

 

コバさん、ありがとうございます♪

 

 

うえさま、めっちゃわかりやすかったです😊

引き続きよろしくお願いします❗️

 

 

ぐりちゃん ありがとう💖

YouTubeにいつも励まされています😆

 

ぐりちゃんのブログを

リブログさせていただきました。

めっちゃわかりやすいです‼️


リアル参加

エルカちゃんにきっかけをもらったよー✨

 


ふくちゃん心強かったです✨

 

 

わーい♪

ジュニパー、まさみちゃん

また会えてめっちゃ嬉しかったー😆💓💓💓


 


 

会いたい人たちに会えるって

ホント幸せ!!

めっちゃ嬉しかったですキラキラキラキラ

 

 

 ありがとうございました💖

 

 

◇◇◇

 

 

とはいえ

今日は日帰りでとんぼ返りです💦

 

 

会場を後に

駅までみんなで歩いていると

夕暮れの街並みに五重塔が見えました!

 

 

京都っていいなぁー。。

 

 

 

駅で仲間のみんなとお別れです!

 

心がめっちゃ満たされた一日に

幸せなさよならをすることができましたラブラブ

 

 

またね!!

 

皆さまほんとうに🙏

ありがとうございましたーー💖✨

 


◇◇◇



とはいえ



みんなでご飯たべたかったなぁー。。



ん?


なぬっ👀‼️





きゃーーーー💖



うおーーーー💖



トマトーww🤣




つ、つ、次は💦



ぜっったい泊まるぞよww🤣🧡



(おわり)

◇◇◇

 

 

 

 
【受付中】
 
  星リクエスト開催受付中
 ご希望の日にちをリクエストしてね
 
【参加】ZOOM オンライン 

お申込みはこちらですドキドキ

下矢印

https://ws.formzu.net/sfgen/S8588195/ 

 

 お会いできるのを楽しみにしていますスター
 

 

 

 

 
 
 
 
 

今日もブログを最後までお読みくださありがとうございましたラブラブ

 
 
まっつんのブログはリンクフリー
リブログ大歓迎です!
 
 
フォローよろしくお願いしますおねがい