2018年12月16日
オープンカウンセリング@山梨
初開催させていただきましたー笑い泣きキラキラ





心屋認定カウンセラー
まっつんですおねがい



昨日は天気予報も怪しくて
一日中曇りで夜には雨か雪だったけど


予報を外し
一日良いお天気に恵まれました晴れ



ゆうべはお二人お申し込みをいただき

お二人とも参加してくださいました。




と言いましても、そのお一人は
同郷の心屋カウンセラーのいくちゃん



私の応援にと来てくれました♡



帰り際に
もうお一人の参加者さんが撮ってくださった
お写真!ありがとうございます♪


ーーー


さてさて、
今回のオープンカウンセリングは
私の人生初挑戦の試みなわけでして💦
みんな知ってる(笑)



でも、まさかこんな日がくるなんて



というのが正直な気持ち感謝です🥲✨




でも想像通り


オープンの数日前からすでに
ハカハカドキドキしており


当日なんてキリキリ胃も痛くなる始末



でも同期のふーみんおかげで
なんとか準備できたのありがとう✨✨




でも始まりから
メッチャテンパりましたー(@_@;)💦



もう、頭が真っ白状態ガーン



もうシドロモドロになっちゃって💧




段取りよく順番に説明がでてこない(*_*;

進行表読めばいいのに読んでない(笑)



発達障害の特性である
名前覚えられないあるあるが出てしまい
 
いくちゃん、いくちゃんってふだん言ってるので

いくちゃんの本名がスッポリ飛んじゃって
「やまもとさん」なーんて
はあ?それ誰ですか?の世界(。>﹏<。)



もうね、お二人が
どん引きしてるのがわかりましたよ💧



でももう今までのパターンでいいんです


そんなポンコツの自分を
なんとかしようとしない!


そのポンコツのままお二人に
自分のダメダメさらけ出しました💦



そしたらお二人が優しく
あたたかく見守ってくれたので
とてもホッとできて落ちけました。
有難かったー(泣)




カウンセリングでは


私は母親との関わり、
インナーチャイルドの問題を思い出しました


自分の中の小さい自分が泣いるの


泣いてる小さな自分を自分が今度は
抱きしめて癒やしてあげてね


そんな言葉をかけて
思い切り愛してあげて欲しい


そうやって


自分が自分を真っ先に
幸せにしてあげていいんですよね✨


そして 
お母さんの幸せも願えるように✨



母親ってやっぱり物凄い影響を与えてしまう存在なんだと私も二人の娘のこと
改めて考えさせられました。



ゆっくりお話を伺わせていただいて
少し時間が押し気味になってしまったのですが


いくちゃんからご感想いただきました



いくちゃん嬉しいありがとう✨✨


そしたら
いくちゃんとのカウンセリングの途中で



ご自身のカウンセリングの時よりも
ザワザワがマックスになってしまったと
お話に加わられ3人で話すことに。



嫌いだけど離れられない苦しさ


参加者さん
流れ弾が見事に当たったようで
すごく何かに気付かれたよう✨



本当は直前まで参加を迷ったと
そういっていましたが、


最後には満面の笑顔になって
「参加して本当によかったです。」と



そんなふうに明るい笑顔になってもらえて私の方こそメッチャ嬉しかったです✨



こちらこそ本当に
ありがとうございました✨



ゆうべのいくちゃんのお悩み
あれ?なんか記憶あったな・・・

忘れかけてたけど
やっぱ繋がっているんですね(*_*;


またその事はあらためて書くかも(笑)






とにもかくにも初登板できました笑い泣き


色々な人たちに支えられ
助けたれてここまでこれて
開催できたオープンカウンセリング


自分ができることテンパりながらも
挑戦できた自分に丸◎ヽ(^o^)丿



前の日まで夜には雨か雪になるかも
なんていう天気予報だったのに


外に出て見上げた夜空には


お月さまが雲間から
顔を覗かせてくれましたお月様



応援してくださった皆さま
ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚




コバマス77期同期
年内のオープンカウンセリング情報🎄


12月18日(火)
19:00〜21:00
東京国立市にて

スパークちゃん↓
ふーみん↑  

12月19日(水)
14:30〜16:30
神奈川県川崎市 ミックス会議室にて




12月21日(金)
18:30〜20:30
東京九段下 かがやきプラザにて

   かずちゃん↓

      
ぜひぜひご参加お待ちしています🎀
他にもいたら教えてねー