ビーガンの飲茶料理店に行ってみた | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

この週末は晴れたり曇ったり雨が降ったりだったポートランドからこんにちは〜

 

 

ポートランドは、またの名をローズシティというくらい、

 

バラの花が有名なんですが、

 

最近はその辺を歩いてると、きれいなバラが見られるようになりました~ピンク薔薇

 

 

 
おや、ここにもバラが赤薔薇

ここはダウンタウンの、サタデーマーケットに続く小道なんですが、

こんなバラは初めて見ました目

 

今ローズフェスティバルってお祭りの期間中だからなのかしら~?

 

🌹🌹🌹

 

さてさて、タイトルのビーガン飲茶のお話です。

 

ポートランドのノース・イーストって地域にある

 

ビーガンの飲茶レストラン Jade Rabbit に初潜入してきました。

 

この2階部分がお店らしいです。

店内の写真撮るの忘れましたが、おしゃれでしたよ〜✨

 

まず、飲みものを、珍しそうだったので注文。

おっしゃれー✨

左のが私が頼んだノンアルのSandstone (ココナツ・パイナップル、カラマンシーとか入り)

これはちょっと甘かったんだけど、あとでコレ頼んで良かったと思うことになります。

 

右が友達が頼んだカクテルConcrete Jungle(ウォッカ・ライチ・バタフライピーとか)

味は聞かなかったtけど、ナタデココも入ってたと喜んでました。

 

 

食べ物は、

 

まずはウサギちゃんのダンプリングうさぎ

ぷくぷくしててかわいいでしょ~。ネズミに見えるかもだけどウサギです😁

周りはタピオカモチ、中はビーガンチキンだそう。

 

シュウマイと、ヌードル。

シュウマイはビーガンポーク入り。

写真では見えないけど、シュウマイ用の生姜+ゴマ+米酢のソースがめちゃ美味しかった!

 

ヌードルはFiery Wind Noodle Soup, Spicyというもの。

お店のメニューには漢字が書いてあったんだけど、烈風烈風ってなってた。

13種の漢方が入ったスープらしい。

 

これ、取り分け後なんですが、(汚くてすいません💦)

大根がお花になってるの黄色い花 わかります?

ほんのり漢方みたいな香りがしました。

このスープはけっこう辛くてメラメラ甘いドリンク頼んでよかったと思ったのです。

 

 

どれも美味しくて、

 

ビーガンてことすっかり忘れてました。

 

お肉じゃないのにお肉の味を出す技術、進化してますな。

 

 

せっかくだからとデザートまでいきまして

ウベ・クレームブリュレを。

これも美味しいラブラブ

なんだかすごく懐かしい味がしたんだけど、何だったんだろう。

 

お腹いっぱい食べて、ビーガンの進歩に感動したお店でした。

お値段はちょっと張ったけどね汗

 

 

ポートランドのアジア料理店、どんどん増えていて面白いお店がたくさん飛び出すハート

 

これからも紹介していきますね~。

 

 

それではまたパー