この時期のファーマーズマーケットで買うものは | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

やっと過ごしやすい気候になってきたポートランドからこんにちは~

 

近所の通りにもいろんなお花が咲いていて、ウォーキングも楽しい今日この頃🌺

この土曜日は、こんなお花を見ながら、

 

Portland State University(PSU)まで歩いて行きました。

だいぶ緑が濃く、きれいになりましたね霧

 

ここまで来た目的は、

 

PSUキャンパス内のファーマーズマーケットアップ

 

着いたとたん、まずトイレ探し笑い泣き

image

建物内のきれいなトイレが、鍵も暗証番号もなしで使えるようになってました。

 

落ち着いたところで、ウロウロ見てみましょう。

 

八百屋さんの野菜、生き生きとしてますね。

 

ここは中国の方と思われるおじさんのきのこ屋さん。

何も買ってないけど、なんだか珍しい野菜もありました。

 

気になったのが、行列ができていた台湾のSteamed Bunsのお店。

スチームド・バンズって日本では何て呼ばれてるんでしょうか?

アジア系のお店で見かける、白い饅頭の皮みたいのに具材載せて挟むやつ。
作ってるのを見てたら、謎の粉状のものをかけてて、気になって仕方がない爆  笑

 

 

でも、今日の目的はコレ。オレゴン・ストロベリー🍓🍓🍓

 

毎年この時期には絶対にイチゴを買いますよ。

ブログにも毎年同じような事書いてます爆  笑

 

去年の記事

 

ウロウロ周って、

 

 
 

この日買ったのはこんな感じ~。

しいたけ$5、バジル$5、サラダミックス$7.50、

レニアチェリー$8.50、イチゴSweet Sunrise$5、イチゴHood$6

手前のはレーズンパン$5でした。

 

え?イチゴ、こんなにしたっけ?と思ったら、

2020年は$4.50だったらしい。

 

お家に帰って、イチゴを半分に割る恒例行事爆  笑

上のがSweet Sunriseって種類、下がHood。

どちらも中まで真っ赤っかですよね~🍓

 

これがオレゴン・ストロベリーなんですよ、みなさんビックリマーク

 

とってもジューシーで甘くて、美味しいんですハート

 

繊細で遠くまで運搬ができないらしく、

フレッシュなのを味わえるのはオレゴンだけって聞いたことがあるような。

 

image

まだフルーツしか食べてないけど、どれも甘くて美味しい!

今年は出来が良さそうです。

 

オレゴンのイチゴが食べてみたい方、

 

ぜひ6月上旬を目指していらしてみてくださいね~。

 

 

それではまた~パー