翔んでシアトル2泊3日① 出発編 | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

先週は寒かったのに、夏日になったポートランドからこんにちは~。

 

お天気も良くて、緑とシャクナゲがもりもりしてますよ。

 

 

 

実は私、まだ寒かった4/29~5/1にシアトルに行ってました。

 

たった2泊3日ですが、いろいろ書きたい事があって長くなるかもしれないシアトル編

 

よろしければお付き合いくださいね。

 

 

まずは出発編から~。

 

シアトルはポートランドから車で3時間くらいのところにあるので、

 

まあだいたい行く人は車で行くようなとこなんですが、

 

今回はぜんっぜん増えもしないし減りもしないマイルを使っちゃおうって事で、

 

初めて飛行機で行ってみました🛫

シアトルで乗り継ぎした事はあるけど、ポートランドから飛んで降り立った事は初めて。

 


家からポートランドの空港までは電車1本で45分、のはずなんですが、

 

電車の不調でチュー3度も乗り換えさせられて、1時間15分かかって到着しました。

勝手知ったるポートランドで良かったよ。

 

朝10時過ぎの空港は空いてました。

ポートランドの空港、ずっと工事してて、

1軒だけデリみたいなのがあるけどほかに出発ロビーにお店は無い!

 

オンラインチェックインは済ませてあって、預け荷物もなかったので、

 

セキュリティの列にたぶん5分くらい並んで、中に入りました。

ゲートの前も空き空き~。

 

 

飛行機に乗り込んで、機内の説明してる時に、

 

突然のアナウンスで、飛行機のコンピューターの不具合で5分くらいコンピュータを切りますって。

 

で、結局30分くらい待って離陸~飛行機

ポートランドは雨でした。

 

 

あれ?チケットに書いてある飛行時間は1時間5分なのに、

 

離陸から30分くらいでもうシアトルの街が見えてきました。晴れてる?ラブ

着陸したのは、チケットに書いてある到着時間+5分。

30分遅れで出発したのになんで?

 

これが乗ってきたちっちゃいデルタ機です。

沖の方~に停まったのでここからシャトルでゲートまで行って、

 

空港出たらLinkというライトレール(電車)の駅を目指します。

この道が長い長い。

 

駅に着いたらこの券売機でチケットを買いますよ。

日本のSuicaみたいなOrcaカードってのがあるみたいですが、私はチケットをその都度買いました。

ここで私間違いを犯しました。行き先選んでOne wayとOne dayを選ぶようになってたから、

One dayは全区間1日乗り放題?と思ってそっちにしたら、その区間だけ乗り放題でした。片道無駄にしたー。

 

空港でトイレに行きそびれたので、駅でトイレはないか聞いたら、

券売機の真裏にあったトイレに案内してくれました。

右にある呼び鈴を押すと誰かがどこかで鍵を開けてくれるみたい。

 

45分くらい乗って、International Districtという駅で降りました。

 

Linkは地下に着いて、上がってきたとこ↓

写ってない、ってか写してないけど、写真を撮ってる右手には怪しげな人たちが💦

そして大量の鳩も後方におりました。

 

チャイナタウンのゲート。

ここのチャイナタウンも閑散としてるように見えますねー。

 

お昼過ぎでお腹が空いていたので、

 

このすぐ先にある宇和島屋という日本のスーパーで、コレ食べました。

フードコートのハワイアンのお店で、ガーリックシュリンプ。ほぼお米チュー

$18.01(税込み)なり。

 

さあ、ここから歩いてホテルに向かいまーす。