春のシアトル2泊3日➁ 歩いてホテルへGo | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

夏日で気持ちいい気候になってきたポートランドからこんにちは~。

 

 

前回に引き続き

4/29~5/1に行ったシアトルのお話しです。

 

 

以前は、1人でシアトルに行く時は、バスを使っていた私。

 

👆ここに書いた長距離バスBolt Busは、今はFlixbusと名前が変わっていて、

 

ポートランド、シアトルともに発着所はチャイナタウン付近。

 

バスを使うと、3時間くらいでシアトルに行けます。

 

 

今回私は、飛行機でシアトルに行ったわけですが、

 

家を出てから、シアトルのバス停があるところ(宇和島屋の横)まで、

 

かかった時間は、

 

五時間!

 

バスの方が飛行機より早い件チュー

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

前回の記事で、宇和島屋のフードコートでランチを食べたところまで書きましたが、

 

そこからベルタウンというとこにあるホテルに向かうのに、

 

コロナ後の街がどんな風になってるのか調査してみよ!と、

 

天気も良かったし、無謀にも歩いて行ってみました。

(初めて観光に来たという方はマネしないでね汗

 

 

これがシアトルのダウンタウン付近の地図。

真ん中の下のピンが宇和島屋で、左上のBelltownまで、45分くらいの道のりを歩きますよ。

 

まず5thアベニューという通りを北上して、図書館まで行きました。

image

これが図書館。かっちょいい~。

 

ここまで来る道は、まったく問題無し、変な人は見ませんでした。

 

Google mapによると、ホテルに行くには図書館の先を左折して3rdアベニューに入り、

 

その道を北上するとなってるのですが、、、

 

 

3rdアベニューに入ったら

 

ぎゃ~ガーンす、すごい光景が。

 

 

道の両サイドに、路上で生活してそうな人達が、ずらーーーっと。

 

その人たちはだいたい建物側に沿っていたので、歩道の車道に近い方を歩き、

 

ベルタウンに入ってきて路上生活者の数も少なくなった頃

 

ホテルに到着。ふう~あせるああ緊張した。

 

観光で行かれる方、用事がなければ3rdアベニューは避けた方がいいですよ!

 

こちらが1泊目のホテル、Belltown Innです。

なんでこのホテルにしたかというと、お安くて、口コミがめっちゃ良かったから。

 

ロビーはかわいい感じピンクハート

image

 

ちょうどチェックインの時間だったので、すぐにお部屋に入れて、

 

部屋に入るとまずキッチン(?)があり、

 

部屋はこんな感じ。日本のビジホって感じかな。

 

バスルームもきれいで、シャワーの温度も出も抜群。

 

窓の外は中庭ビュー。

チェックインの時に、「できたら高層階で静かな部屋を」とお願いしたら、

 

無料アップグレードで、最上階で、道路に面してないから静かな部屋にしてくれましたアップ

 

屋上には、こんな場所も。

 

ここでちょっと一息ついて、街に買い物に行きました。

 

つづく。