新しくできたラーメン屋に行って来た | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

最近珍しく雨が少ないけど、寒いポートランドからこんにちは~。

 

 

うちの、わりと近所に、2か月くらい前に新しくラーメン屋さんができたので行ってきました。

 

輝月ラーメンです。

 

日本から来たラーメン屋さん「空海」の、名前が変わって輝月ラーメンになったみたい。

 

まずはシアトルにできて、私も一度シアトルで食べた事があるんですよ。

👆この時は、ラーメン1杯$15で高いと書いてますね。今にしてみれば安かった。

 

 

ポートランドの話しに戻り、

 

私が行ったのはこのお店です。

店頭のNow Openの横断幕が、ちょっと雰囲気壊してますがチュー

 

中に入ったら、素敵な内装キラキラ

 

和モダンって感じですね~。

 

この時、二人で行ってシェアしたんですが、

 

食べたのは、​​​​​​​チキンリッチラーメン(鶏白湯ラーメン)。$16.50でした。

 

ちゃんと日本風のラーメンで美味しかったですウインク

 

もう一つは天丼。

う、ちょっと衣が厚かったかなー。フリッターみたいなあせる

 

これは$16。

めちゃくちゃボリューミーだったので、コスパはいいかもです爆  笑

 

天丼は食べきれなかったので、持ち帰り用の箱もらったら、

こんなかわいいのラブラブ嬉しくなっちゃいますね。

 

このお店、1人でも気楽に食べられそうだし、内装も素敵だし、めちゃ気に入りました。

 

 

そんでこの輝月ラーメン、ダウンタウンにもあるんで、初めて食べてみましたよ。

 

フードコートみたいなフードホールってとこにあるので、

 

このカウンターから注文して、取りに行って自分で席に着くスタイル。

 

この時は、にんにく豚骨しょうゆラーメン。

味付けは美味しいけど、私にはちょっと濃かったあせる

 

食べきれなかったので、持ち帰り用のタッパー(?)を2つもらいに行ったら、

(麵とスープを分けて入れるため2つね)

 

袋いりますか?と聞かれ、Yesと答えたらば

こんな立派な袋をくれましたびっくり

 

不織布みたいなのでできてるので再利用もできますね。

 

 

どちらのお店も、店員さんがとっても感じが良かったの。

どうやったらあんなに感じのいい店員さんばかり揃えられるんだろ。

 

持ち帰り用の箱や袋にしても、なんだか日本のおもてなしを感じられたラーメン屋さんでしたラブラブ

 

 

それではまた~パー