ゴミ拾いとサルサな週末 | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

週明けから秋の気配を感じるようになったポートランドからこんにちは~。

 

先週末はお天気も良く激暑でもなかったので、ぼちぼち行動していたわたくし。

 

まずは、毎月第4土曜日に行われている、ネイバーフッド・クリーンアップ=ご近所のゴミ拾いのボランティアに参加しました。

 

近所(って言っても私が住んでる区域ではないんですが)のホステルに行きますと、

 

SOLVEの看板が置いてあるので、ここで初回の人はボランティア登録をします。

私と相方は、前に何度かやっているので、また来たよ~って感じでOKOK

 

自分たちがゴミを拾う割り当て場所が書いてある地図をもらって、

私たちは、6⃣の区域です。

 

これをお借りして出~発。

手袋も貸してくれるけど、ゴミは手で拾いませんよ。

注射器なんか落ちていたら、拾いもしません。写真を撮って報告するだけ。

(このエリアにも、ドラッグ中毒のホームレスたちがいる可能性があるから、要注意よ)

 

かわいいお家の近くを通ったり、

 

こんな実が成っている道のゴミ拾いとか。

これはいったいなんの実?柿のへたみたいのが落ちてたけど、柿なんでしょうか?

 

こんな子もいました☺

この子は、ゴミ袋にいれるのは忍びないので、このままにしておきました。

 

1時間半くらい拾って、ゴミ袋はここに積んでおきます。

私は今回は大物を拾わなかったので、袋に半分にもならなかったです。

主なゴミはたばこの吸い殻むかっ

 

ボランティアの人には、無料のコーヒーとクッキーも用意されてますよ~。

image

気候もよかったので、気持ちよくゴミ拾いができました~合格

 

ちなみに、このゴミ拾いイベントを主催しているSOLVEって団体は、ほか地域のネイバーフッド・クリーンアップや、

ビーチ・クリーンアップも主催してるんですよ。興味のある方はこちらを見てネ➡SOLVE

そして日曜の夕方からはサルサのイベントに行ってきました~💃

 

このイベント、Salsa rhythms en la calle (サルサ・リズムス・エン・ラ・カイェ)ってのなんですが、

en la calleはスペイン語で路上って意味。

その名の通り、みんな路上で踊ってまーす。

倉庫街なのでレンガ造りの古っぽい建物もありますが、その隣の水色の建物のようなモダンなのもある開発途上のエリアですチュー

このイベントの場所は囲われてるから安全ですが、この周りはガラが悪いのよね。

 

出店もありまして、私はここのフードカートで

 

これを注文しました。

メニューに写真があったので、スープっぽくていいかもって思って注文したんですが、、、

 

これは何??


黄色いの、一瞬卵が入ってるのかと思ったら、レモンの皮でした。

 

これは、ビリアっていうメキシコの料理なんですって~。

え!?ヤギ肉?👆ってここに書いてあるけど、私が食べたのはビーフだったと思う。

 

煮こんだお肉とお米とかのスープなのかな?

トルティーヤにお肉を挟んで食べましたが、不味くはないけど、説明に困る味でした(笑)

 

私はこの時も、ナイトマーケットで一緒に踊った友達と行ったんですが

 

👆この時ほど盛り上がれませんでした。

 

なんでかって、ここで踊ってる人たち、写真でもわかるようにみんなカップルで、

サルサダンスを習ってるか、ずっと踊っているような人達だったから~。

 

でも、ラテンの音楽も聴けて、踊りまくってる人達を見るだけでも楽しいイベントでしたニコニコ

 

※ウェブにスケジュールが書いてあったんだけど、まったくスケジュール通りに進んでいなかったのですが、

それを気にしているのは、日本人の私たちだけのようでした爆  笑

 

 

それではまた~パー