盛りだくさんだった週末 | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

今年はいい感じの暑さのポートランドからこんにちは~。

 

先週末もいいお天気で晴れ

 

新しいレストランとか珍しいものを食べるのが好きな友達と、

 

謎の韓国料理?を食べて(詳細はそのうち公開爆  笑)

 

 

その後は、ポートランドのお隣、ビーバートンのナイトマーケットに行き、

 

こんなラテンバンドの演奏で、踊りまくりました~音符

 

アメリカ版夏祭りの盆踊りって感じでしょうか。

 

(6秒音出ます)

全然写真撮らなかったんですが、マーケット自体も国際色豊かで楽しかったですグッ
 

 

翌日、日曜日は、海の側に住んでいる相方の友達の家に泊りがけで行って

 

ビーチクリーンアップうお座

 

 

の予定だったんですが、

 

現地の天候が悪いという事で中止になり、、、

 

かわりに近所のローズガーデンに行きました。

 

もうね、ここに行ったらバラの写真撮りまくっちゃうんですよね~🌹

蜂さんも一緒に写ってた。

 

名前はわからないけれど美しい。

 

華やか✨

 

薔薇には見えないけど、薔薇なんでしょうか?

 

これもブーケみたいでかわいい💛

 

昔のヨーロッパの映画に出てきそうなドレスを着た方たちもいましたよ。

白いドレスでレースの傘。素敵~ラブ

ローズガーデンにぴったりね。

 

ギフトショップもあります。

ここで売ってるのは、観光地のお土産やさんで売ってるものが、全部バラ🌹バージョンになった感じ。

 

ローズ・レモネード(Made in イギリス)、ローズ・ティ(Made in スリランカ)を購入しました。

世界のバラの味が楽しめま~す。お土産っていうより、自分用の買物するお店だわね。

 

このギフトショップの横のベンチでレモネードを飲んでいたら、

リスに見つめられました。

 

高いところからはマウントフッドも見えましたよ~。

 

マウントフッド、覚えてますか?オレゴンと言ったらマウントフッド🗻

 

この時👇に近くに見えたやつです。

 

ローズガーデンの隣には野外劇場があって、来月はここでの無料コンサートも復活するみたい音譜

 

オレゴンの短い夏を楽しまなきゃ~。

 

それではまた~パー