夏にぴったりなドッキリ体験 | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

ちょっと暑くなってきて(30℃ちょいくらい)夏真っ盛りなポートランドからこんにちは~。

 

先日、相方のお友達の誕生日を祝うべく、そのお友達夫妻と、こんなお家に行きました。

涼し気なお家ですね~。

 

おや、近づいてみたら、ドアに小さな看板が目

 

ここは、クラシック音楽の作曲家、 Rimsky-Korsakov リムスキー・コルサコフから名を取った、

 

Rimsky-Korsakoffee House リムスキー・コルサコーヒーハウスというダジャレのような名前のカフェなんです~爆  笑

 

中に入るとこんな感じです。

ウェイトリストがあったので名前を入れましたが、すぐに呼ばれましたよ。

 

案内された奥の方の部屋からの眺め。

この時、7pmすぎだけど、まだ日が落ちてないので、いい感じの明るさですね。

 

天井からは何かぶら下がってました。

 

案内されたのは、この円卓。

 

さあ、間違い探しです。

 

1枚目と2枚目の写真のテーブル、何が違うでしょう?

 

向こう側の黄色っぽい椅子を見てわかるように、同じ場所から写真を撮っていますが、

テーブルの様子がなんだか違いますね。

 

 

答えは最後に~。

 

 

私たちが注文したのは、バナナスプレッド。バナナの上に、バニラ、ミント、と何かのアイスがのっています。

飲み物はチャイティです。

 

友達夫妻が頼んだのは、サンデーのブラウニー乗せと、飲み物はエスプレッソ。

 

バナナスプレッドの味は、まあ普通でしたが、いいんです。

 

ここに来たのは味わって食べるのが目的ではないから爆  笑

 

 

トイレにも行ってみましょう。

 

トイレは2階にあるので、この階段を上がらなければなりません。

 

ドアがいくつかあって、Not here(ここじゃないよ)、Employees only(従業員専用)とか書いてあって、

 

(たぶん)何も書いてないドアを開けると・・・

 

 

さあ、心の準備をしてください。

 

 

 

じゃーん

 

ぎょっ🐟とするトイレでした~。興味のある方はおじさんの顔を拡大してみて🤣

 

数年前の写真を見たら、このおじさんが着てる服と、乗ってるカヤック(?)の柄が違っていました。

どうでもいい情報ですが💦

 

反対側からの眺め。天井から足が~チュー

もう、このトイレ、こうなってるってわかって入っても、毎回ドキッとしてしまうんですよね。

 

 

さあ、ここで、先ほどのテーブルの間違い探しの答えですが、

 

 

あのテーブルは、ゆ~っくり回転しているのでした~合格

 

ほかにも、時折 ガタガタガタガタっと振動するテーブルとか、上下するテーブルとかがあるんですよ。

 

どのテーブルになるかはその時の運次第チュー

 

 

このお店はアルコール類は提供していなくて、あくまでもデザートとコーヒーとかお茶のお店なんですが、夜しか開いてません。

 

が、似たような感じのコンセプトの、普通に昼間開いてるカフェがもう1件ポートランドにあるそう。

 

今度はそっちを偵察に行かなきゃ~。

 

 

それではまたパー