ダウンタウンのKozy Barで美味しく麹活 | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

先週くらいから、初夏のような陽気のポートランド太陽

今週末は30度越えの予想が出ているんです。

 

そんな時に行きたいお店 Kozy Bar (コージーバー)

 

ポートランドのダウンタウンに昨年できたかわいいカフェで、
英語の、居心地がいいという意味のCozyと、こうじ(麹)をかけたネーミングなんですって。

この扉からしてかわいくないですか?アップ

 

そんな暑い日にここで食べたいのはコレ

アイスバー!!

見た目もおしゃれでかわいいけれど、それだけじゃないんです。

 

なんとこのアイスは甘麹だけで甘味をつけているんですって目

甘麹って何?って思ったら、甘酒に入ってる麹らしいです。

 

つまりですよ、砂糖が入ってないって事なんですビックリマーク

きゃー、これは心置きなく食べられますねグッド!

 

で、チョコレートにバナナとイチゴが入ってるのを食べてみました。

 

ピンボケ写真ですいませんあせる

おいしそうに見えませんが、おいしかったんです!!

甘味もしっかりありました。でも、甘すぎずにぺろりといただけますてへぺろ

なんていうか、ちょっと懐かしい素朴な味。

 

そうそう、ここのオーナーさんは日本人なので、日本人の味覚がわかっていらっしゃる照れ

 

それで、麹が入っているという事は、腸にもいいらしいですよ。

甘麹に含まれるプレバイオティクスが腸内環境を整えるとか。

美肌にもいいっていいますよね~キラキラ

 

あ、ここのお店のメニューですが

けっこう幅広く取り揃えてまして、

スムージーなんかもあります。

これの甘味も甘麹のみよ合格

 

クッキーなどの食べ物も、甘麹の甘味で作られてるんですって。

 

塩麹を使ったスープもありましたよ。

 

店内でも食べられるし、

 

天気がいい時はお店の前のテーブルで食べても気持ちいいですよ。

 

ダウンタウン散策のついでに立ち寄って、

おいしく腸活しちゃいましょ音譜

 

ローカルの情報誌ライトハウスの5月号にも出ています。

ライトハウスの記事を見たと会計時に言うと、5月中は割引ありですよー!

記事はこちらから見れます➡本当に行ってみたい噂のお店 Kozy Bar

 

 

Kozy Bar

424 SW 10th Ave. Portland, Oregon 

 

SW 10th &Stark St.と Washingtonの間。

ダウンタウンの中心パイオニアスクエアから徒歩7分くらいです。