パールのYama sushi で 和食ディナー | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

ポートランドのオシャレなエリア、パールディストリクトにある、 お寿司屋さんヤマ寿司に行ってきました。

 
中に入ったら寿司カウンターが。
 
私らは奥の席に通されました。
ここは少人数のパーティとかもできそうな、半分隔離されたような所で、静かでよかったですチョキ
 
とりあえずビール🍺なんですが、生はなく全部瓶ビールだそう。
こちらの↓軽めのベルギービールにしました。
 
食事は、相方が頼んだのは、にぎり盛り合わせ。サラダと味噌汁が付いて$32. 95。
 
私は、生魚が苦手なのでニヤニヤ サバ塩うお座にしました。
サラダ、味噌汁とご飯が付いて$16.95 でした。
久しぶりのサバ塩、美味しくいただきました〜ウインクこのサバ結構大きかったので食べ応えありましたよ。
 
写真を見てお気づきになった方、いるかな?
ご飯が入っているのは、茶碗じゃなくて小鉢、しかも内側には韓国語の文字が書いてありました。
 
それもそのはず、このお店のオーナーは韓国人。(寿司カウンターに立ってる人です。)
 
日本食だからって日本人じゃなくたっていいのよ。オーナーさんイケメンだし爆笑美味しいし、お寿司以外にも定食や居酒屋メニューみたいのもたくさんあるし。
 
おしゃれなエリアにあるわりには、べらぼうにに高い値段設定でもないし、おすすめのお店で〜す。
 
この前に車が並んでるビルの1階です。
 
斜め向かいには公園もあったりして、素敵な場所よ音譜
 

 
926 NW 10th Ave. Portland
 
最寄りの駅
ストリートカー NS ライン 10th & Glisan駅
 
ダウンタウンのパイオニアスクエアから歩いても15分程度です。