パパ ハイドンでデザート | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

ポートランドでデザートが有名なレストランと言えば、Papa Haydnスイーツ

 
先日ふらっと、デザートだけ食べに行きました。
 
レストランですので、お店に入ると「食事ですか、デザートですか?」と聞かれます。私らのようにデザートだけで行く人も多いのね。
 
入り口にあるのは、ケーキのショーケース
 
メニューはデザートだけでもこんなに!(その日にないものもありますが)
 
お店の雰囲気もおしゃれなのよ〜ラブ

 
ディナー時は結構混んでるんですが、この日は週末だけど3時頃に行ったので、わりと空いてました。
 
喉が乾いてたので、ジンジャービアーを注文。
ビアーと言う名ですがアルコールは入ってません。

カップもおしゃれ。
でも、この飲み物、ジンジャー風味なだけでジンジャーは入ってないみたい。ただの炭酸飲料?けどなんだかスパイシーでしたジュース
 
で、お待ちかねのケーキ音譜
レモンタルトにしました。盛り付けも美しい~✨
 
これだけ見てもよくわからないと思いますが、このお皿、でっかいんです。2人でシェアしてちょうどいい量でしたニコニコ
 
これで$9 だったと思います。
お値段もなかなか強気ですが、
たまには人気店で食べるのも悪くないですねチョキ
 
このお店は、ノブヒルというおしゃれなショッピングエリアにありまして、
お店の周りの景色も素敵よん桜

 
701 NW 23rd Ave. Portland
(NW. 23rdとNW Irvingの角)
 
最寄りのバス停
バス15番 NW 23rd行き NW 23rd & Irving下車
ダウンタウンからは8分程度です。