ここからが楽しいホテル グランドロッジ | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

前回の記事 楽しいホテル グランドロッジ からの続きです

 
あの薄気味悪い階段を登った、3階部分が、このホテルの最も楽しいところウインク
 
廊下はちょっと薄暗いです。
 
外が明るい時間なら、小窓から明かりが入ります。
 
 
廊下の壁には絵がかかっていたりするわけですが
これがただの壁じゃないポーン
 
 
 
壁が隠し扉になっていて、押すと、不気味な小部屋には入れますニヤニヤ
ここは3面にこのキノコの絵が描かれた、畳二畳分くらいの、何にもない部屋でした。
 
そして次の隠し扉。
 
こちらは、2階に行く階段になってました。
 
お化け屋敷に来た気分を味わえます笑い泣き
 
2階に降りて、これから、レストランの分室みたいなところで食事です。
 
暖炉があったりして、お家みたいな雰囲気がいいね。

 
ここは分室みたいな感じなのでメニューが限られていて、サイダーは下のバーまで買いに行きました。
マクメナミンズが作っているPomegranate (ザクロ) サイダー。サイダーといってもアルコール入ってますよ。
 
マクメナミンズはコースターもかわいいの。

前は集めて、日本のお土産に持って帰ってました〜。
 
食事は、ピザとサラダ。
 
こだわりがある料理とかではないけど、普通に美味しかったです。
 
食事の後には、プールも見学に行きました。
なんだかよく見えないけど、プールっていうより露天風呂的な?でもちゃんとみんな水着着てますよニヒヒ
 
館内に行ったらこう書いてありました。
ジャパニーズスタイルって事はやっぱり露天風呂をイメージして作ったんですかね。
 
こうして無事友達夫妻とも会え、館内見学もして、楽しい時間を過ごしました。
 
マクメナミンズは、ポートランド内にもあちこちにあって、それぞれのユニークな内装が楽しいですよ〜音譜 (たまにごく普通のマクメナミンズもありますがあせる
 
オレゴンに来たら、ぜひどこかのマクメナミンズに行ってみてくださいね。
 
3505 Pacific Ave. Forest Grove, OR
 
ポートランドのダウンタウンからの行き方
MAXブルーライン、Hillsboro 行き終点Hillsboro 駅下車。
そこからバス57番Forest Grove 行きで、Pacific Ave & Quince 下車。
1時間ちょっとかかりますので、車があれば車で行ってくださいニヤニヤ