楽しいホテル グランドロッジ | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

オレゴン州やワシントン州にホテルやレストランを展開している、マクメナミンズという会社があるのですが、その中の一つ、グランドロッジというホテルに行ってきました。

 
ポートランドの近郊の 、 フォレストグローブという町まで、電車とバスを乗り継いで1時間くらいかなバス
この看板の所を入ると
 
なんかの建物や
 

 
外でも食べられるレストランがあり
 
こんなオブジェを通過して
 
メインの建物に到着〜ビックリマーク
 
昔は老人ホームだったところを改装したって話ですが、随分立派な施設だったんですね〜。
 
中に入るとホテルのフロントデスクと
 
正面にレストランの入り口が見えます。
素敵な雰囲気キラキラ
 
今回はここに泊まっているお友達夫妻と会うために行ったんですが、待ち合わせの場所も時間も決めてなくってニヤニヤ
館内にいる友達を探すというミッションがあったため、館内をうろつきます。
 
レストランを覗いて、次に地下に行きました。
地下の廊下。両脇にホテルの部屋が並んでいて、ライブしてるとこもありました。
 
この柱一つ一つの絵が楽しいの。
 
ビリヤード台があるスポーツバー的なのもあって、この階に泊まったらうるさいじゃないか?
と疑問を持ちつつ今度は2階へ
こんな通路を通って上がったら、映画館があり
 
その先がホテルの廊下。
地下ともまた雰囲気違いますね。
 
で、ここで友達夫妻と遭遇ウインク
彼らに3階を案内してもらいました。
 
このマダムの扉を開けると、

 
薄気味悪い階段があり、3階にいけるわけですが、
 
写真が貼れなくなったので次に続きま〜す。