カメラ×バイク ~ 感じる素直 ~ | Life*

Life*

世界にたった一枚の
心に描く地図

 

素直な心根

 

自分に対して人に対して

 

素直になれるかどうか

 

それだけで

 

違う人生になるといっても過言じゃない気がするね

 

人生は勝ち負けでも損得でもない

 

自分よりも凄い人を認められない

 

人の喜びに笑顔を向けられない

 

弱さ至らなさを見せられない

 

謙虚になれない意地やプライド

 

いいな・・・その気持ちを素直に内に向けて

 

自己対峙できたら

 

人生楽しいと思うのだけどね

 

目先の幸せ欲望を満たすことばかりじゃなく

 

何が自分にとってプラスなのかを深く考えたらね

 

自分で作ってしまった枠の中でしか生きようとしないのは

 

なんて勿体ないんだろうって思うよね

 

 

気に入らないものは排除して

 

都合のいいもの人とだけ関わって

 

優越感に浸ったり目立ってチヤホヤされたりしてても

 

それで本当に満たしたいものは満たされているのかなぁ?

 

 

志半ばにして驕り高ぶってしまったり

 

地位や名声と引き換えに大切なものを手放してしまったり

 

初心や原点を見失ってしまう

 

初心に返るのも

 

素直に自分と今と向き合い続けているからじゃないかな

 

自信じゃなく過信してる自意識

 

人の助言も受け入れられなくて

 

二言目には 価値観は人それぞれだから・・・

 

そんなのは当たり前だよね

 

自分とは違う を認められるから

 

違う人間同士が心通わすから

 

世界が広がってくんじゃないのかな~?

 

 

感じる素直な想いに心が動いて

 

今までとは違う自分に出逢う

 

自分を知り頑張ろうと想える

 

お蔭様の素直な想い

 

そしてそんな心が他の人にも伝わってゆく

 

素直の連鎖