古城のドアノッカー | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。


爽やかな夏晴れの日曜日。


職場のポウィス城は、今年1番の大入りでした。爆笑


そして、昨日の巨大キャンピングカーはちょうど忙しくなる前にレッカーされていったそうです。笑い泣き

やっぱり、お泊まりで、私が出勤した時はまだ停まってた(笑)




さて、今日は終日、城入口を担当。


チケットの確認や城内での飲食&撮影禁止などの案内が主な業務なんですけど…


夏休みとあって、家族連れが多く、しかも、半数は外国人…って、私も笑


イレギュラーなこともいっぱい起きます汗


今日の困ったさんはドアノッカーをガンガンピリピリピリピリ叩きまくった、男性外国人。ニヤニヤ


コレです下矢印


ポウィス城入口のドアノッカー


ウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿といえば、ドラゴンビックリマーク


なので、よくドラゴンと勘違いされますが、コチラはワイバーンと呼ばれる二本足の架空の怪物です。



それはさておき、このワイバーンのノッカー。


見た目より、重いので、持ち上げて、下ろす=打ち付ける際、力加減を調整しないと、ガンピリピリと凄い音がするんです。ガーン


子供はもちろん、大人でも、その重力にまかせて、ガンピリピリガンピリピリとやっちゃうことがあって汗


まあ、2回程度ならね。ニコ


と、ハウスチームも皆さんが試し打ち出来るよう、固定せずにしてます。


でも、あまり乱暴に扱われると気をつけていただくよう声掛けさせてもらうことも。


…って、古城じゃなくても、自宅の玄関にこんなのあったら、思いっきり叩かないよね??キョロキョロ


と思いきや、


力任せに叩く大人がいるわいるわ。ガーンガーン


まあ、大抵、気をつけてもらうようお願いすると、そのまま止めていただけるんですけど。


今日の困ったさんは、私の英語を理解していただけなかったのかはてなマーク揶揄ってるだけなのかはてなマーク


オーケービックリマークオーケービックリマークニヤニヤ


と言いながら、ガンピリピリガンピリピリガンピリピリガンピリピリ


奥さんに携帯で撮影させて、子供にもやってみろと


さらにガンピリピリガンピリピリガンピリピリニヤニヤ


いやいや、そんなに強く叩かれると壊れてしまいますから。チュー

優しく、優しくーっ!!!!!!


オーケービックリマークオーケービックリマークニヤニヤ


ガンピリピリガンピリピリガンピリピリガンピリピリ


ノー!!ノー!!ノー!!チュー


オーケー!!オーケー!!ニヤニヤ


ガンピリピリガンピリピリガンピリピリ


確信犯やろムカムカムキー(心の声) ←でも、顔はこんな感じだったみたい(笑)


ノープロブレム!!ウインク


全然、大丈夫やろおいでおいでと言わんばかりに、ワイバーンを撫で撫でして、その場を立ち去りました。


えっ、入城しないのはてなマークガーン


ノックするだけして、チケット持ってなかったようです汗


まあ、何も壊されずに済んだから、良かったわ笑


なんてね。てへぺろ



今日のJJ🐶



この笑顔に癒されますラブ