夕食作りボイコット初日 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。


今週は夕食作りをボイコットしてます。照れ


きっかけは主人の愚痴ぼけー


先週の献立がソーセージ2回、ハンバーガー2回だったことに文句タラタラだったんです。

ちなみに他の日はビーフシチュー、ケイジャンチキン、チーズオムレツ。


私も手抜きしたことは自覚してるんです。ショボーン


でも、11連勤で仕事終わりに買い物行く気にもなれず、我が家の小さな冷蔵庫にある食材使い切るには、どうしても同じようなメニューになりがちであせる


ソーセージの付け合わせはチップスとマッシュ、バーガーだって、チーズと照り焼きで使い分けたやん。チュー


ソーセージはソーセージ、バーガーはバーガー。にやり


さらに義母の前でもまた愚痴られたので、


だったら、来週はご自分でどうぞ。えー


ボイコットを宣言しました。


もちろん、主人は、


冗談だよー。アセアセ

ラブユー、ダーリンラブラブ


なんて、調子の良いこと言ってましたが、時すでに遅しです。照れ


そのやり取りを聞いてた義母も、


それは良いわね。私もボイコットしたいわ。爆笑


賛同してくれたし笑



そして、早速、職場でも同僚にボイコットを報告。


わかるわ〜。ほんと、腹立つよね。

お前がやってみろ!!って、言いたくなるもん。ニヤニヤ


仕事しながら、献立考えて、買い物、調理に後片付けまで…それで感謝されるどころか、愚痴られたら、たまったもんじゃないわムカムカムキームキー


旦那が何作ったか、また教えてね。ウインク


ここでも援軍を得ることが出来ました笑



そんな訳で、ボイコット初日。


帰宅するとすでに自炊して、ほぼ食べ終わってた主人。にやり


メニューはチーズオムレツ、トマト、ビーンズ、チップス。


よく出来ました💮


でも、私が作った土曜とまったく同じメニューやん。笑い泣き


私はサラダも用意したし。ニヤリ


。。。アセアセ←何も言い返せない主人。


で、主人があまり好きではない麻婆飯を隣で美味しくいただきました笑


明日は何かな〜音譜



今朝のJJ🐶



ダイエット頑張ってますラブラブ




Pick Item

こんなのがイギリスにもあればな〜。ラブ