日本滞在14日目(振り返り): 大人気ブロガーさんと奇跡のランチデート | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

日本から、こんにちは。ニコニコ


日本滞在16日目。


今日から、久しぶりのおひとり様を楽しんでます音譜



さて、先日の大阪滞在にて。


実は、こーんな嬉しいことがあったんです飛び出すハート


ジャジャーンキラキラ


照れてではなく、梅酒サワーで真っ赤な私照れ


大人気ブロガーのコクさんと奇跡のランチデートハート爆笑


今回、偶然にも同じタイミングで一時帰国してた私たち。


でも、コチラは毎日行き当たりばったりの行動汗


コクさんも短い日本滞在で、連日、大忙しのはず…と半ば諦めてました。


が、


その貴重な時間を割いて、私と主人のためにわざわざ難波まで、会いに来てくれたコクさんキラキラ


しかも、朝早く起きられない主人に合わせてくださり…


やっぱり女神様でしたラブラブ


イギリスでもなかなか会えないのに、まさかまさかの難波で待ち合わせですよ〜おいで


さらに知ってか知らずか、主人の好きなビックカメラで(笑)


ほんと、気遣いが素晴らしくて、女の私でも惚れちゃいますラブ


そして、ランチはやっぱり粉もん笑


お好み焼きキラキラ


ただ、「白飯」は最初にお断りしました(笑)←私の勝手な大阪人のイメージです。


コクさん、ホントはご飯食べたかったかも??キョロキョロ


変わりじゃないけど、焼きそばも食べたから良いよね(笑)



この↑焦がしネギマヨ焼きも美味しかったーラブラブ


そうそう、大阪人のコクさんから教えてもらったコレ下矢印



お好み焼きの切り方。


ピザやケーキのように切るのは関東流で、

縦横格子切りするのが関西流なんだとか。びっくり


その理由が「関西人は1人で1枚食べちゃうから、均等に分ける必要はなく、ヘラで食べやすいように切る」なんだそう。


なるほど〜大変勉強になりましたビックリマーク



他にもお互いの近況やら、今回の一時帰国のことやら、報告し合い、喋るのも食べるのも大忙し。笑い泣き


まだまだ話し足りず、ちゃーもしばきました笑



しかも、英国屋で。爆笑←私も主人も初英国屋キラキラ


お腹いっぱいだから、コーヒーでええわ。にやり


なんて言ってた主人。



チョコパフェ食べてたし。えー


パフェをパクつくオッサンを「可愛い」と撮影するコクさん。そのコクさんが可愛くて撮影する私(笑)


私はコクさんに勧められるまで忘れてた懐かしいコレ下矢印



ミックスジュース🍹のフロートキラキララブ


大阪の味を満喫しました笑


次は夏にマンチェスター&ウェールズでの再会を約束。


でも、また一時帰国のタイミングが上手く合ったら、三重で待合せも良いよね〜。

伊勢神宮や鈴鹿サーキット、長島温泉♨️でダブルデートも楽しそーっ。爆笑爆笑


なんて、夢のような話もラブラブ


いつもは暇そうに隣で座ってるだけの主人も、コクさんとの会話にはニコニコはてなマークニヤニヤはてなマークご機嫌で…


コク、可愛いな〜。ラブ


見惚れてました笑


最後に記念撮影も飛び出すハート



主人、最後まで超デレデレラブ


ジョンさん、ごめんなさい🙏


ちなみにコクさんとお別れしてすぐに、


ねぇ、その写真、オレにも送って。ウシシ



早速、確認&保存してました(笑)


このエロオヤジめ。えー



それとコレ下矢印



コクさんからいただいた大阪土産のみたらし小餅キラキラ


生菓子だから、もう食べちゃうしかないよね〜ラブラブ

爆笑←むしろ食べたいビックリマークが本音。ただの言い訳です(笑)



あっという間に完食笑い泣き


お土産じゃなくて、もはやおやつ笑


餅が苦手な主人もコレはパクパク食べてました。←苦手と言ってくれるのをちょっと期待してたのに(笑)


コクさん、本当にありがとうございました飛び出すハート


今度はイギリス🇬🇧でラブラブ


まちゃママさんけいくさんにもお会いしたいので、是非是非、マンチェスター会もよろしくお願いしますお願い