日本滞在6日目①モンベルアウトドアヴィレッジ奈良店 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

日本から、こんにちは。


今日は朝から、ピーカン天気☀️


半袖にサンダル&サングラス姿で過ごしてます音譜


さて、滞在6日目は泊まりがけで、奈良県に来ました。🚗💨



目的はコチラ下矢印



日本最大店舗のモンベル アウトドアヴィレッジ 奈良店キラキラ


昨年、モンベル製品を購入してから、すっかり、モンベルファンになった主人。ウシシ


先日の長島のアウトレット店だけでは物足りなかったようです笑



広ーい2フロアの店内には、登山やキャンプはもちろん、カヌーやフィッシング、サイクリングなど、幅広いアウトドア製品がズラリキラキラ


こんな愛犬用グッズまで笑





でも、


JJ🐶にはオシャレ過ぎるな。


と値段を見て、アッサリ却下した主人。にやり


ごめんよ〜JJ🐶🙏


帽子コーナーも充実の品揃えキラキラ


ただ、コレ下矢印は誰もモンベルだって、気付かないよね!?キョロキョロ



そして、私はコレ下矢印を見つけて、衝動買い(笑)



ウェールズ出身のC.W.ニコルさんが自然保護活動に尽力された「アファンの森財団」デザインのバンダナ。


ちなみにAfanはウェールズ語で「風の通る場所」。


南ウェールズに本家の『アファンの森』があります。



それはさておき、1階だけで2時間過ごした私たち(笑)


さすがに腹ペコで、遅いランチを併設のカフェにていただきました飛び出すハート



おしぼりで顔を拭くイギリス人のオッサン笑



主人はチキンバター、私は季節の野菜とチキンの辛口カレーをオーダー。ウシシ爆笑



料理もやっぱり洒落てますキラキラ


それにボリュームもあって、美味しいラブラブ


ミニケーキとドリンク付きのお得なデザートセット飛び出すハート



主人はバナナスパイスケーキ&オレンジジュース、私はチーズケーキ&チャイをいただきました音譜


コレで1人1,950円。


日本も昔に比べたら、随分と高くはなったけど、それでもイギリスに比べたら、安いもんな〜。


何せ、今は円安もあって、普段、テイクアウトしてるフィッシュ&チップスより、安い!!というポンドマジックキラキラ爆笑


ホント、ありがたいです🙏


そして、食後も引き続き、ショッピング(笑)



買って帰れたらな〜。ねー


なんて、ボヤきながら、我が家のようにくつろぐ主人(笑)


気付けば、ランチタイムも含め、5時間も店に居座ってました。笑い泣き


店員さんもきっと呆れたはずです。


普段はケチな主人も旅行&自分のものとなると話は別(笑)


結局、アウトレット店&奈良店で、今回のエアチャイナ代(約12万円)とほぼ同額をお買い上げ💸💸💸


だから、エアチャイナで正解やったやん。

あと、大きいスーツケースもね。ニヤリ


。。。にやり←何も言い返せない主人。


ちなみに奈良店は免税対象外なんだとか…残念💔


それでも、大満足のモンベルお買い物ツアーでした音譜ウシシ