エアチャイナ① | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

日本から、こんばんは。


1年ぶりの実家。


昨夜は母、妹(三女)、姪っ子(次女の1人娘)と弾丸トークを楽しみましたラブラブ


主人は完全アウェーながらも、気にすることなく、隣で独りコンビニスイーツを堪能(笑)


結婚8年目ともなると、さすがに慣れてます。ウシシ



さて、昨日の初エアチャイナ🇨🇳での帰省について。




結果から、先に言うと…


全然、アリです!!爆笑


ロンドン&実家までの移動時間や費用、上海での乗継ぎ時間(往路は6時間)などを勘案しても、他のエアラインの半額料金なら、お得感満載でしたキラキラ


主人も、


コレなら、秋にまた来ちゃう??ねー


なんて、冗談なのかはてなマーク本気なのかはてなマーク値段調べてたほど(笑)


では、今回のエアチャイナ往路の体験談です。


先ずは預け荷物は1人2個、それぞれ23キロまで無料ビックリマーク


コレ、メチャクチャありがたかったラブラブ


一足先にフィンエアーで帰省してた友達は有料だったとか汗


出来れば、帰りの土産用に大きいスーツケース2個、主人と合わせて、4個持っていきたかったくらいです(笑)


でも、移動を考えると、大小が賢明と判断。


結果、こうなりましたダウン



赤のリモアの半分は例のオレンジチョコが詰まってます(笑)



30分ほど並んだチェックインカウンター。


中国人と若いヨーロッパ人が半々て感じでした。


カウンター脇では、超過料金を請求された中国人が入れ替わり立ち替わり、荷造りし直し作業…メッチャごねてる人も(笑)


私たちは予定通り、計4つ預け、主人はリュック、私はレスポのスポーツバッグと身軽に機内へ。



USBプラグがモニター下に、UKタイプの三口プラグが足元にも有り。

機内エンタメプログラムは英語、中国語、フランス語字幕のドラマや映画がいろいろ。でも、どれも古い(笑)

何より、ヘッドセットがチープな作りはてなマークなのか、音量上げても、全然、聞こえない(笑)

隣の中国人男性もヘッドセットがダメだと言ってたので、当たり外れではなさそうです。

主人も私も早々に諦め、持参したタブレットでダウンロードしてた作品を鑑賞してました。

そして、心配だったトイレ下矢印


最後まで、割と清潔に保たれてました(笑)

2回の機内食はコチラ下矢印


スパイシーだったポーク&ライス


主人が頼んだチキン&ライス


朝食のお粥セット


主人が頼んだオムレツセットは塩胡椒、ケチャップ無し


期待もしてなかったけど、可もなく不可もなく。


あと、今もロシア上空を最短ルートで飛行出来るのも、エアチャイナの大きな利点でしたキラキラ



往路は予定よりも30分ほど早く、約10時間半で、中国の上海に到着ビックリマーク


無料のトランジットホテルを利用すべく、中国へ入国です。



長くなったので、続きはまた改めて。


おやすみなさい💤



JJ🐶は義母と毎晩、寝てるそうです笑