バレバレ(笑) | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

シュマイ。こんにちは。


先日、IKEAで久しぶりにネットショッピングしたんです。


以前は「〇〇ポンド以上、購入すれば、配送無料ビックリマーク」てなサービスがあったような…


今は無い??それとも、前から、無かった??

私の記憶違いはてなマークキョロキョロ


まあ、無理して不要な物まで買わなくて済むから、結果的には配送料払った方が節約出来ました(笑)


そんなワケで、今回は必要最低限の買い物をして、配送料を支払い。


でも、自宅配送だと4ポンド〜。(大きさによって異なるらしい。)

最寄りの郵便局受取りなら、2ポンド〜。



しかも、自宅配送は早くて、3日後。

田舎アルアルね汗


郵便局なら、2日後には受け取れるとのことだったので、迷わず、郵便局受取りを選択。


主人に買った物を見られずに済むしね。てへぺろ



そして、注文した翌々日。


配送完了メールが届いたので、仕事帰りに郵便局へ音譜


正確には郵便局併設のミニスーパー。


郵便局の営業時間外はスーパーの店員さんが、郵便物の受け渡し業務だけ引き継ぎます。

コレも田舎アルアル⁇(笑)


メールに添付されたQRコードを提示すると、店員さんは店の奥の郵便局コーナーへ。


なかなか戻ってこないので、もう1人の店員さんと

「見つからないのかな〜はてなマーク」なんて、話してたら…


ビックリするほど、大きな荷物を抱えて戻ってきたんですあせる


えっ、それ、私の??ガーン


そーだよ。メッチャ軽いんだけど、何買ったの??驚き


店員さんも苦笑いしてた荷物がコレ下矢印



車の後部座席にすっぽり収まったけど汗


私が想像してたサイズの5〜6倍でした(笑)


家に持ち込んだ時点で、絶対、バレる笑い泣き


案の定、主人だけでなく、義父母にも見つかり、


また、何、買ったん!?ガーンびっくり滝汗


口揃えて聞かれました(笑)



さすがにコレだけ大きな箱だと、


サイズ間違えてオーダーした??キョロキョロ


そんな不安が頭を過りましたが汗


気になる中身は…



やっぱり、スッカスカ笑い泣き


コットン素材のバスケット2個(中、小サイズ)

同素材のランドリーバスケット

同素材のテーブルランナー


以上笑


絶対、この箱代だけで、配送料(2ポンド)上回ってるやん(笑)


ただ、小さな箱が無かっただけ??


梱包した人の気分??センス??


何だか大袈裟不思議なIKEAの配送サービスでした。爆笑




JJ🐶もすっぽり入るサイズはてなマーク