シュマイ。こんにちは。
今日から、ホリデー
バーミンガムから、トルコのアンタルヤへ✈️
今回、初めて利用するコレンドン航空。
すでに往復で3回タイムスケジュールが変更され…
その度に予約していた空港駐車場や現地での送迎時間も変更
結構、面倒なことになりましたが、これも格安航空利用ならでは
とりあえず、無事、チェックインは完了。
出発を待つのみです。
…が、ここでちょっとしたトラブルに遭遇
ホリデーシーズン到来で混み合う出発ターミナルにて。
ようやく空いてた席に主人と座り、一息ついた直後、母世代の女性が近付いてきて、
ここに置いといた私のキャリーバッグはどこ
尋ねてきたんです。
もちろん、私も主人も知らないし、両隣の待合客も
とりあえず、落ち着かせて、どんなカバンか確認し、私も一緒に周辺を探索するも見つからず…
でも、ココ、紛失現場はちょうど監視カメラの真下で。
主人にセキュリティを呼んできてもらうことにしました。
えっ、何でオレが
そんな顔してたけど、緊急時は私より、適任なんだから、問答無用です。
で、無事、セキュリティスタッフに女性を任せたのですが…
主人曰く、
セキュリティチェックまで戻って、何人かに声掛けたけど、みんな他人事で相手にしてくれなくてさ。
荷物放置する方が悪いってね。
対応が冷たかったとか
オバちゃん大丈夫かな〜。
そんな会話をしてると、20分ほどで、オバちゃんが戻ってきました
見つかったわ助けてくれてありがとね。
キャリーバッグ片手に笑顔で
詳しくは聞きませんでしたが、多分、誰かが届けてくれたか、オバちゃんが放置場所を間違えてたかだろうなと。。。
とりあえず、良かった良かった
そんなこんなで退屈せずに気付けば、1時間経過
でも、30分遅延になってたから、まだ待機中です。
到着時間がどんどん遅れてくよー。
義父とお留守番のJJ🐶