軟卵 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ボレダー!おはよう!


カルシウム不足はてなマーク


夏バテはてなマーク


それとも老化??キョロキョロ


私や主人、もちろん、JJ🐶でもありませんビックリマーク



今朝、出勤前に鳥たちの餌やりをしていて見つけた軟卵と呼ばれる殻が無いタマゴ。びっくり


卵殻膜と呼ばれる薄い膜だけで形成された珍しい卵は市場に出回らないので、私もこちらに来て初めて見ました。


それにしても卵殻膜って意外にしっかりしてるんだな〜と。


ゆで卵でしぶとく張り付いてるのも納得です。


どのニワトリが産んだ卵なのかわからないのでカルシウム不足なのかはてなマーク老化なのかはてなマーク原因は不明ですが…


数日様子を見て、餌の配合を考えると義父は言ってました。にやり


どうやって食べるのかはてなマーク訊ねるとゆで卵にしたら、ツルッと薄皮が剥けるんだとか…びっくり


今夜、試してみるつもりです音譜



昨夜のJJ🐶



甥っ子に連日、遊んでもらってますラブラブ