ビザとピザ | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

シュマイ!「ウェールズ語でこんにちは)


日本もようやく、一部の国・地域限定ですが、ブースター接種済みであれば、隔離不要になりましたねビックリマーク

やったー音譜英国もリストに入ってるーっ爆笑


3月3日午前0時以降、以下の国・地域からの帰国者・入国者について、検疫所の宿泊施設での待機を求めないこととします。

アラブ首長国連邦、アルバニア、イスラエル、イタリア、英国、オマーン、カナダ全土、デンマーク、ドイツ、ノルウェー、ブラジル(サンパウロ州)、フランス、レバノン



この春、日本への一時帰国を予定してますビックリマーク

最後が2018年の夏だったから、約4年振り笑い泣き


2019年は主人も私も新しい仕事に就いたばかりだったので帰国を見送り…

2020年に激戦だった東京オリンピックの観戦チケットを手に入れ、帰る気満々だったのにコロナで延期…

昨年も長い自主隔離期間が設けられていることや主人は入国すら出来なかったため断念ハートブレイク


今はいつでもLINEやSkype等で家族や友人と顔を見て話すことは出来るけど、やっぱり、それだけでは寂しいし、物足りないあせる


主人も私が日本の家族に長い間会ってないことを心身共に良くないアセアセと心配し、義父母に「June独りだけでも、今年は1ヶ月ほど帰国させるから」と話してくれたので、心置きなく帰ることができます爆笑


しかーし!!

今すぐには帰れないんですよ汗


なぜなら、昨年11月1日に申請した永住ビザが未だ発給されてないのでチュー



前回(配偶者ビザ2回目)も3ヶ月以上かかったけど、今回はそれ以上ですあせる


まあ、コロナ禍だし、人手不足とかいろいろあるんだろうけど…あの高い申請費用はいったい何処に充てがわれてるのかはてなマーク不思議で仕方ありませんえー


そんな訳で、規制が緩和されても、まだ帰国便の航空券を購入することも職場に休暇申請もできないんですあせる


そうビックリマークビザが発給されるまで何も決められないチュー


こんな状況もあり、最近は家族とビザや帰国に関して、頻繁にLINEでやり取りしてます。


そして、今朝、私と父が交わしたLINEがこれ下矢印

ちなみに父は現役のエンジニアでフィリピンに単身赴任中ですウインク



ビザの話題が突然、「俺のピザ本」って笑い泣き


最初はビザで返したけど、面白さがジワってきて、途中から、🍕で揶揄っちゃいましたてへぺろ


でも、父はそんな娘の揶揄いなんて、完全スルー真顔


最後まで何事もなかったようにビザでやり取りを終えました。

つまんないのーっえー


…ということで、ランチはピザにしましたピザ



早く、ビザが発給されますよーにラブラブ



今日のJJ🐶





雨でもやっぱり、散歩好き音譜