義父母を慌てさせた義妹の投稿 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

シュマイ!(ウェールズ語でこんにちは)

昨年末に途中まで書いたまま、なぜかはてなマーク保存&放置してた話あせる

あの義妹(日本人)のことだから、気が進まなかったはてなマークゲラゲラ

でも、見つけてしまったので書き終えたいと思いますビックリマーク


話は義父母が最後通告をしたことで…

義妹が静かなる復讐真顔を始めた汗

の続きですひらめき電球


以前から予定していた帰国だったとはいえ、何の挨拶もせずに子供たちを連れて、日本へ旅立った義妹。


義父母が楽しみにしていた孫たちの旅行中の写真もFacebook(FB)をブロックされ、見れないまま1ヶ月が経過しましたあせる


もう、戻ってこない!?つもりなんじゃ…


なんて心配は無用だったようで、何事もなかったようにシラーっと戻ってきましたニヤニヤ



そして、義母がFBの件を義弟経由で愚痴ると「設定が勝手に変わってたニヒヒ」と誤魔化し、元に戻したようです。



そんなことがあった数日後、義父母が彼女のFBでとんでもない投稿を見つけた!!ガーンと慌てて、私と主人を呼びに来ました💨



その投稿というのが義父母曰く、


自殺を仄めかすものチーン


いや〜あの義妹がそんなわけないやんしょんぼりと思いつつ…その投稿を確認しに義父母邸へ。

(私はフォローを解除したので見れません)


するとPC画面には自動で英訳された彼女の投稿が表示されていて…


kill myselfナイフの文字がアセアセ


でも、よーく見るとはてなマークはてなマークはてなマークの内容だったので、オリジナルの日本語で確認。


すると書かれてたのは…


『正直な気持ちを話すと周りを傷付けてしまう。でも、その気持ちを話さなければ、自分が押し殺されてしまう。結局、私は変わらないし、変われない(爆笑)』

【原文のママ】


ポエムはてなマークなものデレデレ


自動翻訳されたら、押し殺す→kill myself になってしまったようですおーっ!


私が正確な内容を伝えると安心した義父母照れ

そして、すぐに…

「反省どころか全く変わる気が無いってことやなえー

呆れてましたゲラゲラ

そして、現在に至りますビックリマーク



今朝のJJ🐶