突然退社した同僚 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

シュマイ!(ウェールズ語でこんにちは)


今日は朝から職場で号泣しました笑い泣き


前マネージャーにどんな理不尽なことを言われても悔し涙すら見せなかった私が職場で泣いたのは先代犬ジャスパー🐶が事故で亡くなったという知らせを受けた時だけ。


しかも、退職した日で笑顔のお別れから一転あせる


突然の悲報に泣き崩れた私を同僚たちが一緒に泣いて抱きしめてくれました。


そんな優しい同僚の1人が今日、突然退職したのです。(正確にいえば、昨日付け)



ポーランド人の彼女は勤続17年のベテランスタッフでスーパーバイザーキラキラ(マネージャーの次の役職)


昨日まで、フツーに働いてました。


ただ閉店時に珍しくはてなマーク現場にいなかったので、オフィスかな〜!?と他のスタッフも彼女が残ってたことに気付いてはいたものの、大したことではないと先に退店したのです


そして、今朝、マネージャーから彼女が退職したことを告げられ、スタッフ全員が騒然アセアセ


理由を訊ねてると「個人情報だから」とマネージャーはノーコメント。


でも、彼女から連絡があるまでは待った方が良いとだけ言ったのです。


もちろん、私を含め、スタッフのほとんどが彼女の連絡先を知ってますが、そんなこと言われたら、誰も怖くて聞けないえーん


働き者で人一倍責任感の強かった彼女が事前に知らせず、突然、退職するなんて、余程の理由があったはず!



4年前、私がこの店で働きたいと思った理由の1つは彼女がいたから。


ウェールズ人オーナーが経営するローカルの店で外国人の彼女が重要なポジションを任されてることに正直、スゴいキラキラと思ったし、とても勇気付けられました。


そして、働き始めてからも面倒見の良い彼女はいつも私を気にかけてくれたし、転職を決めた時も一緒に喜んで応援してくれた良き先輩であり理解者でしたラブラブ


だから、職場復帰を希望した時も彼女に私の履歴書を託したし、また一緒に働けて嬉しかったのに…笑い泣き


今はただただ彼女や彼女の家族が無事であることを願うばかりです。



そんな気分が沈んだ日に作った新作のライム&ブルーベリーケーキ🫐は…



ブルーベリー🫐も沈んでしまい、失敗に終わりましたおーっ! (味は良かったんですけどねあせる



最後に今日のJJ🐶



大好きなポップコーン🍿をおねだりラブラブ



主人のも狙ってますビックリマーク