義父母の最後通告 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

シュマイ!(ウェールズ語でこんにちは)


さて、クリスマス・イブです{emoji:クリスマスツリー}プレゼント{emoji:クリスマスベル}

今年も義妹の嫌いな笑顔爆笑で楽しみまーす音譜



その前に義妹の嫌がらせシリーズ完結せねばビックリマークということで最後の話…多分はてなマーク{emoji:てへぺろ}


結婚して1年が過ぎた頃から、義妹のあからさまな嫌がらせも減り、ようやく落ち着いたはてなマークと家族全員が安堵してました笑い泣き


そんなある日、私がネットで購入した商品が配送済みにも関わらず、届かないというトラブルがあせる


実はそれ以前にもナショナルインシュランスナンバー(国民保険番号)が何度申請しても届かなかったことがあり…結局、役場まで取りに行きましたショボーン


私はイギリスの郵便事情の問題と思ってましたが、主人と義父母は嫌な予感がしたらしく…


仕事で私が数日不在の時に私宛のダミーの手紙を使ったを仕掛けてみることに。(私は全く知らされてませんでしたチュー


我が家の郵便受けは入口ゲートに1つだけ。義父母邸、義弟邸と共同で使用してます。


その郵便受けに主人が出勤前、ダミーラブレターをセットし、義父母はノータッチでただ静観にやり


すると、いつものように義妹が郵便物をまとめて取り出し、義父母と主人、私宛のものを義父母邸に届けに来たそうです{emoji:真顔}


で、あのダミーラブレターはというと…消失{emoji:魂}


主人が入れたはずの私宛の手紙(ダミー)だけ無くなってたのです{emoji:ガーン}


予想はしてたものの、これには主人も義父母も怒りを通り越して、ガッカリショボーン


そこで、義父母が最後通告を出すことに…


新たな私宛のダミー封筒を用意し、中には義妹に宛てて書いた手紙を入れたそうです。


内容はこんな感じだったとか…(主人曰く)


○○(義妹の名前)へ


私たちはとても失望してます。

これは明らかに犯罪行為です。

やめなさい!ムカムカ


◇◇&□□(義父母の名前)より


ただ義妹がこれを読むかどうかの確証はありませんでした。(開封せずにそのまま捨てるかも…)


でも、翌日、このダミーラブレターだけ抜いた郵便物を届けに来たのを最後に義妹は義父母邸に顔を出さなくなったのです汗


義父母も主人も読んだなえーと確信ビックリマーク


その後、義父母を避ける妻を心配した義弟にもこれまでの経緯を説明しましたが、状況証拠のみだからと義弟は妻を問い詰めることもできず…滝汗


結局、1週間後に日本への帰国を控えてたこともあり、義妹は子供たちを連れて、何の挨拶もせず出発✈️


そして、義父母が楽しみにしていた孫たちの旅行中の写真も義妹がFBをブロック真顔したことで見ることが出来ず…


音信不通の状態が1ヶ月続きました{emoji:笑い泣き}


それはまさに義妹の静かなる復讐真顔



長くなったので続きはまた…



今朝のJJ🐶